松下信治
松下信治が、GP2 第2戦 モナコのスプリントレースで優勝した喜びを語った。

信治選手、おめでとうございます。GP2での2勝目はモナコでしたね! どのような気分ですか?
優勝は常に特別です。でも、モナコだとさらに特別ですね。チームのためにトロフィ、勝利、そしてポイントを持ち帰れて嬉しいです。モナコでの初勝利だったので、特別な気持ちです。レース全体をリードし、クルマの感触も良かったので、とにかく本当に嬉しいです。

あたなの勝利はスタートで決まりました。蹴り出しはキルシュホファーよりも少し遅かったように見えましたが、ターン1で前に出ましたね。残りのレースはいかがでしたか?
正直、スタートではミスをしてしまいました。ですが、なんとかリードを保つことができましたし、マーヴィンにオーバーテイクはさせませんでした。その後は自分のレースに集中しました。ミスをしないようにしていました。クルマは素晴らしかったです。タイヤデグラデーションはとても小さかったですし、レースに勝つための全てが揃っていました。

かなり波乱に富んだ週末でしたね。金曜日にターン1でクラッシュし、予選結果は期待外れなものでしたが、今日の勝利にむけて昨日挽回しましたね。これは残りのシーズンにどれくらい自信になりますか?
そうですね。フリープラクティスはタフでした。フリープラクティスでもっとうまくやれていれば、予選でもっと良い結果を出せていたでしょうし、フィーチャレースももっと良かったかもしれません。ですが、最終的に8位でフィニッシュしたことで状況は好転し、今日にむけてリバースグリッドでポールを得ることができました。そして、やり遂げました! 僕たちはチーム一丸となってこれをやり遂げました。勝利を手にしたことでより自信を持ってバクーに挑めます。もちろん、僕たちにはバクーでも素晴らしい結果を出せるポテンシャルがあります。あそこに行って新しいトラックでレースをするのを楽しみにしています。

バクーまで3週間です。全員にとって新しいトラックです。どのように準備しますか?
マクラーレン・ホンダとシミュレーターで準備していきます。全てのレースでやっているようにトレーニングを続けていきますし、もちろん、ポイントを獲得するためにベストを尽くして、プッシュし続けていきます。バクーにはかなり長いストレートがありますし、ブレーキにかなり厳しいので、面白いレースになるでしょね。ストリート・サーキットではありますが、モンテカルロとは非常に異なると思います。いずれにせよ、僕たちはプッシュし続けなければなりません。

関連:【GP2】 松下信治、モナコのスプリントレースで優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / GP2 / ホンダF1