フランコ・コラピントの2026年01月のF1情報を一覧表示します。

フランコ・コラピント、アルピーヌF1で初日3番手「とても満足している」

2026年1月27日
フランコ・コラピント、アルピーヌF1で初日3番手「とても満足している」
フランコ・コラピントは、非公開で行われている2026年F1プレシーズン・シェイクダウン初日となったバルセロナで、アルピーヌA526の初走行を担当した。初日の走行では総合3番手タイムを記録し、チームにとって上々のスタートとなった。

コラピントは午前のセッションで1分21秒348を記録して3番手につけ、午後には1分20秒189までタイムを更新。走行した9人のドライバーの中で、アイザック・ハジャー(レッドブル)、ジョージ・ラッセル(メルセデス)に次ぐ位置を維持した。

フランコ・コラピント 「本当の意味でアルピーヌF1プロジェクトの一員になれた」

2026年1月24日
フランコ・コラピント 「本当の意味でアルピーヌF1プロジェクトの一員になれた」
フランコ・コラピントは、2026年シーズン、アルピーヌF1で自身初となるF1フル参戦の年を迎える。新世代マシンと新レギュレーションが導入される節目のシーズンは、若手ドライバーにとっても特別な意味を持つ。

バルセロナでの2026年シーズンローンチイベントで、フランコ・コラピントは、新たな挑戦に向けた高揚感を率直に語った。

アルピーヌF1 フランコ・コラピントに「成長するための時間を与える」

2026年1月7日
アルピーヌF1 フランコ・コラピントに「成長するための時間を与える」
アルピーヌF1チームのマネージングディレクターであるスティーブ・ニールセンは、フランコ・コラピントが成長するための時間を確保する方針を強調した。2026年に向けては、セカンドカーの安定性が極めて重要だという。

アルピーヌが昨年、セカンドカーのドライバーに強いプレッシャーをかけていたのに対し、今季は意図的に忍耐を選んでいる。ニールセンはメディアに対し、その理由を説明した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム