フォード レッドブルF1のホーナー問題に「高い行動基準と誠実さを期待」
フォードのモータースポーツ責任者であるマーク・ラッシュブルックは、レッドブル・レーシングのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーの調査が続く中、米自動車大手が「非常に高い行動基準と誠実さ」を期待していると語った。

F1で最も長くチームを率いるクリスチャン・ホーナーは現在、レッドブル・レーシングの従業員による不適切な行為の告発と戦っている。

ホーナーは一貫して疑惑を否定しており、木曜日に行われたレッドブルの2024年F1マシン『RB20』の発表会にも出席してた。

フォードは昨年、現在のレッドブルのパワートレインサプライヤーであるホンダがアストンマーティンに切り替える2026年シーズンからチームのエンジンパートナーとなることを発表した。

今週末のデイトナ500を前に、フォード・パフォーマンス・モータースポーツのグローバル責任者であるラッシュブルックは、フォードが調査の結果を待っていると語った。

「ファミリー企業として、また非常に高い水準の行動と誠実さを自らに課している企業として、我々はパートナーにも同じことを期待している」とラッシュブルックはAP通信に語った。

「我々が見聞きしたところによると、レッドブルはこの状況を非常に深刻に受け止めているようだ」

「そしてもちろん、彼らは自分たちのブランドについても心配している」

「そのため、彼らは独立した調査を行っており、その結果、どのような真実が明らかになるまで、我々にとってはコメントするのは時期尚早だ」

フォード F1 レッドブル

RB20ローンチでメディアの取材に応じたホーナーは、3月2日のバーレーンでの新シーズン開幕を前に、調査が「気を散らす」ものだったが、チーム内では通常通りの業務が行われていると主張した。

「必然的に気が散ることはあったが、チームは非常に団結している」とホーナーは語った。

「誰もがこれからのシーズンに集中している。非常に通常通りの業務が行われている。サポートは素晴らしかった」

「もちろん、綿いsの関心はこれからのシーズンに集中している。いつもどおりだ」

「私はこの調査に全面的に協力している。これからのシーズンに向けて準備をしながら、水面下でかなり進んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォード F1 / レッドブル・レーシング