ヤルマー・バーマン
フォース・インディアは、ヤルマー・バーマンとアントニオ・フェリックス・ダ・コスタをアブダビの若手ドライバーテストに起用することを発表した。

両ドライバーは、初めてF1マシンを走らせる。

オランダ人のヤルマー・バーマン(23)は、今シーズン、スーパーリーグ・フォーミュラ・シリーズに参戦。ポルトガル人のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(19)は、2010年のF3ユーロシリーズでルーキーのトップでフィニッシュした。

ヤルマー・バーマン
「今回のチャンスは信じられないくら嬉しいです。素晴らしいF1カーをテストするチャンスが得られたことはオランダ人ドライバーとして名誉です。F1は僕の究極のゴールだし、フォース・インディアのような非常に優れたチームでテストできるなんて夢のようです。先週、チームと会ってサーキットを学ぶためのシミュレーター・セッションとシート合わせをしました。素晴らしい雰囲気でしたし、すぐにリラックスすることができました。準備は万端だし、F1で僕が十分に速いこと示せるように全力を尽くすつもりです。これまで僕のキャリアをサポートしてくれたスポンサーのFlyweeze.com、Jongert Luxury Yachts、HSF Logistics、Otto Workforce、Eurotech Groupに感謝しています。数日後にチームに加わるのが待ち切れないです」

アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ
「今言えるのは、今回のテストでフォース・インディアF1チームのために走ることはキャリアで忘れられない日になって、初めてF1カーに乗ることにとても期待しているということです。フォース・インディアは、大きな野心をもった激して非常に一貫したチームだし、ここ数年を通して進化しているので、良いパフォーマンスを示して、僕のポテンシャルを示せることを願っています。チーム、そしてスタッフとの初対面のためにイギリス・シルバーストンのフォース・インディアにいってきました。シートをかたどって、シミュレーター作業でヤス・マリーナのレーストラック初めて体験しました。今回のチャンスを与えてくれたフォース・インディア、そして僕のキャリアを非常にプロフェッショナルに根気強くサポートしてくらたティアゴ・モンテイロとSowhat Managementに感謝しています」

アブダビ若手ドライバーテストには、現在フォース・インディアのリザーブドライバーを務めるポール・ディ・レスタも参加する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ