F1 フォース・インディア 2018年のF1世界選手権
フォース・インディアが、2018年にチーム名を変更する可能性はなくなった。

昨年からフォース・インディアは新たな商業パートナーを引きつけるためにチーム名から“インド”を外して“国際色豊か”な名称に変更することを検討していることを明らかにしており、先月、イギリスのエネルギー飲料会社である『リッチエナジー(Rich Energy)』が、チームを2億ポンド(約300億円)以上で買収すると報じられた。

しかし、フォース・インディアのチーム名変更は少なくとも2019年まで延期されることになりそうだ。

Auto Motor und Sport によると、リッチエナジーとの交渉は成立せず、大口スポンサーであるBWTとも名称変更についての調整がうまくいかなかったという。

「タイトルスポンサーもつかず、新しいいオーナーも現れなかったので、新しいチーム名もない」と同紙は報道。

また、2018年にチーム名変更が決定した場合でも、シーズン途中のチーム名変更は混乱を招くため、FIAが認めないことはないだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア