フォース・インディア F1 セルジオ・ペレス
フォース・インディアのチーム代表ビジェイ・マリアは、フェラーリに移籍できないのであれば、セルジオ・ペレスは2018年もチームに残留するべきだと考えている。

「彼のことは本当に信頼しているし、彼はそのことを評価してくれていると思う」とビジェイ・マリヤは Auto Motor und Sport にコメント。

「我々はすでに契約の更新について交渉を始めている」

「新しいドライバーを採用しなければならないなら、私はそれを後回しにしたい。ドライバーを返さなければならないならば、早めにそうしてやりたい」

「チェコは非常に優秀で経験豊かなドライバーだ。それは疑いのないことだエステバンが彼をプッシュしていることを嬉しく思う」

「私のドライバーたちがこのチームにいることに満足してくれていることを信じたい」

だが、ビジェイ・マリヤは、唯一の例外は、フェラーリがキミ・ライコネンの代役としてセルジオ・ペレスの獲得を要求した場合だと語る。

「我々は彼らにレースをするために優れたクルマを与える。メルセデスやフェラーリのシートがあるならば、もちろん、彼らはそれに飛びつくだろう」

「私はそれを阻むつもりはない。だが、それ以外は我々には最高のクルマがあると思っている。我々は彼らに快適な雰囲気を与えている。彼らはチームを楽しんでいる。彼らと同僚は一緒に仕事をすることを楽しんでいる。移籍する理由はないのではないか?」

ビジェイ・マリヤは、フォース・インディアの売却を目指しているとの報道を否定。将来の買い手からの接触はまったくないと述べた。

「10年間、我々はリスペクトを終えて、成功を収めてきた。今はそれを楽しみたい」とビジェイ・マリヤはコメント。

フォース・インディアは、今シーズン限りでチーム名称を『フォース・ワン』もしくは『フォース・レーシング』に変更することを検討しているが、ビジェイ・マリヤはまだ何も決定してはいないと語る。

また、チーム名から“インド”を外すことは、現在の法的問題とは関係ないことだとビジェイ・マリヤは語る。

「私はインドで自分の責任と向き合っていく。だが、これまでのところ、それは疑惑でしかなく、確かな証拠はひとつもない」とビジェイ・マリヤはコメント。


「私は全ての様々な状況の責任を負ったが、それは一方の道で進めさせているし、独自の法的プロセスをとらせている」

「チーム名から“インド”という単語を外す可能性は、私を取り囲んでいる出来事とは無関係だ。以前にも言ったように、我々はより国際的なオーディエンスにアピールする必要がある」

「我々は世界的なビジネスを展開しているスポンサーのニーズに応じる必要がある。F1のスポンサリングは決して安いものではない」

「チームがフォース・インディアと名付けられたのは10年前だ。そこにはインドGPという望みがあった。開催はされたが、残念ながら、その後ストップしてしまった。我々には多くのインドのスポンサーを獲得できるという望みがあった。だが、彼らはクリケットに資金をつぎ込むことの方を好んだし、私はどこか他の場所に目を向けなければならなかった」

「そうする際には、今後10年間、チームにより国際的なプラットフォームを与える必要もある。現在、それは進行中の段階だが、我々が真剣に考えていることであることは確かだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / セルジオ・ペレス