フォース・インディア F1 ロシアGP 予選
フォース・インディアは、F1ロシアGPの予選で セルジオ・ペレス が9番手、エステバン・オコン が10番手だった。オコンはQ3初進出。

セルジオ・ペレス (9番手)
「僕にとっては理想的な予選セッションではなかったけど、最終的に良い結果を出すことができたし、Q3に進めたので満足していいともう。パーフェクトなラップができなかった。テーブルに何かを残してきたように感じるし、マージンが少ないときは、コンマ1秒でさらに順位を上がることができる」

「タイヤを正しい作動ウィンドウに入れて、ラップ全体で働かせ続けるのは簡単ではなかった。それに路面コンディションも昨日から大きく変化していた。それは全員に影響したと思う。明日のレースの鍵は良いスタートを切って、ターン2をクリーンに抜けることだ。トリッキーなコーナーだし、過去にはスタートで多くのアクションがあった。レースに関しては楽観的だし、スタート位置からいくつかポジションを上げられると思う」

エステバン・オコン (10番手)
「Q3に進出したのはキャリアで初めてだし、今日のパフォーマンスにはかなり満足している。チームは素晴らしい仕事をしてセッション毎にクルマを改善してくれたし、予選をスタートするまでにはとても快適に感じていた。Q3ラップでいくつか小さなミスをしてしまい、ちょっと落胆している。さらに上位グリッドに着くチャンスがあったからね。明日のレースではクリーンなスタートが切れれば、戦える要素は揃っている。多くのポイントを獲得するためにF1での予選ベストポジションを最大限に生かすことが重要だ」

関連:F1ロシア 予選:ベッテルがポール、フェラーリがフロントロー独占!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1ロシアGP