フォース・インディア F1
フォース・インディアは、F1ドライバーの識別を容易にするためのレギュレーションのために支払う代償に不満を述べている。

F1ストラテジーグループの会議で、来月のF1スペインGPからドライバー名とカーナンバーをより大きく表示することが義務付けられた。

今回のレギュレーション変更により、カーナンバーは高さ230mm以上、太さ40mm以上、ドライバー名は高さ150mm以上、太さ30mm以上とサイズが既定された。

だが、フォース・インディアは、スポンサーに販売できる可能性のある際立った場所にドライバー名を掲載するというFIAの決定に不満を抱いている。

「名前を掲載しなければならない場所はスポンサーに売ることができるスペースだ」とフォース・インディアのチームマネージャーを務めるアンドリュー・スティーブンスはコメント。

ドライバー名を掲載する可能性のある場所として、アンドリュー・ウティーブンスはサイドポッドをあげている。

「指定されたサイズであの場所に名前を掲載することは600万ドル(約6億6900万円)の価値がある」

そのため、フォース・インディアは、マシンのフロアの近い位置に名前を掲載する提案をしている。

「そのスペースなら決して売られることはない」

関連:【F1】 ドライバー名とカーナンバーの視認性向上の詳細を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア