フォース・インディア F1モナコGP
フォース・インディアは、F1モナコGP初日のフリー走行で、セルジオ・ペレスが6番手タイム、ニコ・ヒュルケンベルグが7番手タイムだった。

セルジオ・ペレス (6番手)
「天候によって妨げられた一日あったし、僕たちの作業はかなり制限されてしまった。クルマにはかなり満足しているし、一日中トップ8を走れていたのはポジティブだ」

「ここは予選をうまくやることがかなり重要なので、土曜日を目指していく必要がある。まったくロングランやレース準備ができなかったので、まだかなり未知数だけど、それは全員にとって同じことだ」

ニコ・ヒュルケンベルグ (7番手)
「雨天によって午後はあまり走る機会を得られなかったけど、僕たちは午前中に利用できる時間を最大限に活用できたと感じている。パフォーマンスに関してクルマはOKだと感じているし、土曜日までにセットアップを微調整して、バランスに取り組む必要がある。ここでは予選に集中しなければならない。他のトラックよりもさらに重要だ。なので、とにかく土曜日に備えてクルマを最適化する必要がある」

関連:
F1モナコGP フリー走行2回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム
F1モナコGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1モナコGP