フォース・インディア F1マレーシアGP
フォース・インディアは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが5位、セルジオ・ペレスはマシントラブルによりレースに出走することができなかった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (5位)
「今日は素晴らしいチーム努力だったし、5位にとても満足している。僕たちは上位勢のなかで2ストップレースをした唯一のチームだったし、午後ずっと良いペースがあった」

「それは冬にわたるチームのハードワークが成果を挙げていることを示しているし、競争力があり、トップと戦えるのは素晴らしい気分だ。僕たちはタイヤをうまく管理できることを示した。ハードよりもミディアムコンパウンドの方が少し快適に感じたけどね。でも、僕たちは常にタイヤマネジメントをコントロールしていた。バーレーンにむけてそれら全てをポジティブに捉えて、たくさんのポイントとともマレーシアを離れられるのは幸せな気分だ」

セルジオ・ペレス (リタイア)
「今日はレースをするチャンスがなくてがっかりしている。まだ問題の原因を調査しているところだけど、グリッドに行く途中にダウンシフトしていた際、クルマはニュートラルに入り続けていた。ガレージにクルマを戻すことはできたけど、解決策を見つけることができなかった。週末からたくさんのことを学べたので、ポジティブに集中する必要があるし、バーレーンでにはもっと強くなって戻れることを期待している。僕にとってフラストレーションの溜まる週末だったけど、少なくとも7日以内にはまたレースをしているし、失望を忘れるのを楽しみにしている」

関連:F1マレーシアGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1マレーシアGP