フォース・インディア
フォース・インディアは、2014年のドライバーとしてニコ・ヒュルケンベルグとセルジオ・ペレスを起用すると報じられている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、日曜日にブラジルでフォース・インディアとの2014年の契約にサインしたと Sport Bild は報道。フォース・インディアからニコ・ヒュルケンベルグに与えられたオプションの期限は真夜中までのものだったという。

ニコ・ヒュルケンベルグは、フォース・インディアからの支払いが遅れたこともあり、今年ザウバーに加入。だが、ザウバーはより深刻な財政難に陥っている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、ロータスからドライバー候補に挙げられていたが、ロータスとカンタムとの契約は破綻するとみられている。

そのため、ニコ・ヒュルケンベルグは、2012年に未払いだった190万ユーロの銀行保証を含むフォース・インディアとの契約にサインしたという。

エイドリアン・スーティルはここ数週間で契約が成立したことを繰り返しほのめかしていたが、ニコ・ヒュルケンベルグのチームメイトに関しては、エイドリアン・スーティルではないとの見方が浮上している。

エイドリアン・スーティルは、メディオンのスポンサーをザウバーにもたらすという。

2013年のフォース・インディアのドライバーだったポール・ディ・レスタは、ほぼ間違いなくF1を去るものとされている。

「予算は関係ないと言っている人もいるけど、実際にはそういう序湯今日だ。前を向いて冬に入るつもりだ」

最終的にフォース・インディアは、2014年に完全に新しいドライバーラインナップを起用することになりそうだ。

フォース・インディアでのニコ・ヒュルケンベルグのチームメイトは、マクラーレンを離脱したセルジオ・ペレスが務めるとされている。セルジオ・ペレスはテルメックとの関係を修復し、フォース・インディアに1500万ユーロをもたらすとされている。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、セルジオ・ペレスの契約の仲介の手助けをしたことをほのめかしている。

「非常に満足している」とマーティン・ウィットマーシュは Guardian に述べた。

「多くのことが書かれてきたが、彼は信じられないくらい自尊心のある青年だ」

「彼はチーム内で非常に好かれている。私は彼に“我々が間違っていたことを証明してほしい”と言った」

「我々は、彼を助けるためにやれることをした。彼はF1にいるのに相応しいし、彼がパドックで笑顔でいるのを見られることを嬉しく思っている」

一方、ロータスのシートには、カンタムの穴を埋めるためにPDVSAの豊富な資金をもつパストール・マルドナドが座るとみられている。

Turun Sanomat は、ロータスとパストール・マルドナドの契約が今週前半に発表されると予想している。

ザウバーのエイドリアン・スーティルのチームメイトに関して、チーム代表のモニーシャ・カルテンボーンは、エステバン・グティエレスの将来を“推測”することを拒んでいる。

ザウバーは、フォース・インディアとニコ・ヒュルケンベルグとの契約成立を待っていたとされる。チームメイトにはいまだロシア人の若手ドライバーであるセルゲイ・シロトキンが座る可能性が高いとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / ニコ・ヒュルケンベルグ / セルジオ・ペレス