エイドリアン・スーティル
フォース・インディアは、2013年のドライバーとして、ポール・ディ・レスタとエイドリアン・スーティルの起用を発表するとの見方が強まっている。

フォース・インディアのチーム代表ビジェイ・マリヤは、当初11月中に発表すると述べていたが、ドライバー選定には時間がかかっている。

フォース・インディアの情報筋は「発表は来週行われるはずだ」と IANS にコメント。

「ディ・レスタのパートナーとしての最善策はエイドリアンだ。彼には必要なF1での経験がある」

「同時に、マリヤ氏は、利用できる他の全てのオプションも考慮していた」とその情報筋は、小林可夢偉とブルーノ・セナが候補に挙がっていることを示唆した。

エイドリアン・スーティルは、今年ニコ・ヒュルケンベルグにシートを奪われるまで4年間フォース・インディアでレースドライバーを務めていた。そのヒュルケンベルグは、来年ザウバーへと移籍する。

また情報筋は、フォース・インディアで3年目を迎えることになるポール・ディ・レスタについて「彼はずっと継続することになっていた。ここまで彼は結果を出しており、彼を保持することは論理的だ」と述べた。

情報筋は、フォース・インディアの現在のリザーブドライバーを務めたジュール・ビアンキの経験不足も、エイドリアン・スティールを強い候補者にさせていると付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / エイドリアン・スーティル