フォース・インディア
フォース・インディアのチーム代表ビジェイ・マリヤは、サハラ・グループのスブラタ・ロイは、フォース・インディアがレッドブルのようなチームになることを望んでいると述べた。

ビジェイ・マリヤは、2007年末にスパイカーを買収。現在はサハラ・グループとチームを共同保有している。

「インドの人々は、我々がF1で重要な役割を演られるチームをインドに作ったことを誇りに思ってくれている」とビジェイ・マリヤは Auto Motor und Sport にコメント。

「我々は、成功はないにしいても、大きなサポーターグループを引き付けてきた」

フォース・インディアは、2011年シーズンをトップ4チームとルノーの後ろの6位で終えたことで「要求に応えることは難しくなっている」とビジェイ・マリヤは述べた。

「インドの人々は、我々がメルセデスを倒すことを期待している」

フォース・インディアが、非自動車メーカーチームとしてレッドブルのような成功を収めることは現実的な目標かと質問されたビジェイ・マリヤは「もちろん」とコメント。

「スブラタ・ロイのビジョンは、レッドブルのようになることだ。だが、彼はとても興奮しているので、彼を少し止めなければならない」

「F1に近道はない」

フォース・インディアは、2月3日(金)にシルバーストンで2012年F1マシン「VJM05」を発表する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア