フォース・インディア
フォース・インディアのチーム代表ビジェイ・マリヤは、2012年のドライバーラインナップ発表の期限を2週間後のアブダビに設定した。

当初ビジェイ・マリヤは、ドライバーラインナップの決定を12月中旬としていたが、先週からすでにポール・ディ・レスタとニコ・ヒュルケンベルグの組み合わせで合意されているとの報道が広まっている。

現在のフォース・インディアのドライバーであるエイドリアン・スーティルにとってそれは心配の種。最終的にシートを失うことになれば、新たにシートを見つけるための時間が必要になる。

「彼がそれを理解してくれたことを嬉しく思う」とエイドリアン・スーティルは Auto Motor und Sport に述べた。

ビジェイ・マリヤが「3名のドップドライバーがいるが、マシンに乗れるのは2名だけだ。私にとって難しい決断だ」と SID通信 にコメント。

ビジェイ・マリヤは、今年リザーブドライバーを務めているニコ・ヒュルケンベルグを高く評価している。

「彼は非常にいい仕事をしてきた。(2010年の)ブラジルでウィリアムズにポールポジションをもたらした事実がそれを物語っている」

しかし、エイドリアン・スーティルも、チームメイトのポール・ディ・レスタとともに良い仕事をしていると主張する。

「可能な限りベストな仕事をしている」とエイドリアン・スーティルは主張。

「人々にとってもかなり明らかなはずだ。でも、最終的に決定するのは彼らは」

個人スポンサーとしてメディオンとカプリソーネを抱えるエイドリアン・スーティルは、移籍先としてウィリアムズが候補にあげられている。

「もちろん、ちょっと周りを見てみるつもりだ」とエイドリアン・スーティルは認める。

「でも、長い間一緒にいたチームに忠誠を尽くてふるまっていく。決定を待とう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア