ジャンカルロ・フィジケラ (フォース・インディア)
ジャンカルロ・フィジケラが、F1スペインGPへ向けての意気込みを語った。

ジャンカルロ、スペインGPは過去に比較的良いレースをしていますね。楽しみなイベントですか?
ヨーロッパに戻るのは良いことだし、とても良く知っているサーキットなので、バルセロナに行くのを楽しみにしている。1997年と2005年にはファステストラップも記録しているので、気楽に感じられるサーキットだね。バルセロナ自体、素晴らしいサーキットだ。冬のテストで多くの日々を過ごしているので、とてもよく知っている。ターン1とターン2のような面白いコーナーがあるし、ターン3やターン9のようにいくつか速いコーナーもある。


ターン10は1〜2速でのヘアピンで、出口ではかなり多くホイールスピンするので、タイヤにはとても難しい。残念なことに、ターン14とターン15の新しいシケインがラップのリズムを妨げてしまって、2つのコーナーがとても難しかった2年前ほどエキサイティングではないね。でも、ヨーロッパに戻れるのは常に素晴らしいことだ。そこでの良い結果は、ヨーロッパシーズンのスタートのために励みになる。

スペインでの良い結果とはなんですか?
バーレーンでは、過去のレースよりずっと良いマシンを持っていることを示せたけど、まだ進歩が必要だし、そうすればポイントに挑戦できるだろう。去年は良いレースをしたし、10位でフィニッシュしたけど、誰もがとても良い信頼性があるので、あまり多くは予想できない。他も同じように改善しているので、簡単にはいかないだろうけど、トップ12に入れたら良い結果だと思う。

開催日程:2009年 F1 スペインGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャンカルロ・フィジケラ / フォース・インディア