FIA(国際自動車連盟)の2014年06月のF1情報を一覧表示します。

2015年 F1規約:財政難チームは消え、サードカーでグリッドを補填?

2014年6月27日
2015年 F1規約変更
FIAは、26日に開催されたFIA 世界モータースポーツ評議会で2015年にむけて規約変更を承認。財政的に苦しんでいるF1チームのために大幅にコストを削減する最後のチャンスが終わりを告げた。

予算キャップの提案はすでに消滅しており、奮闘している多くのチームは、意味のあるコスト削減が最終期限までに合意されることを望んでいた。

F1:2015年からセーフティカー後のスタンディングリスタートが決定

2014年6月27日
F1
FIAは、2015年のF1レギュレーションのいくつかの変更を承認。セーフティカー後はスタンディングスタートでリスタートが行われることが決定した。

最近、F1チームは、レースの見所を改善するためにいくつかの提案に取り組んでいた。そして26日(木)に開催されたFIA世界モータースポーツ評議会で2015年からスタンディングリスタートが承認された。

FIA、グランツーリスモとのパートナーシップを発表

2014年6月26日
FIA グランツーリスモ
FIAとグランツーリスモは長期的なパートナーシップを発表。パートナーシップの開始にあたり、『グランツーリスモ6』は史上初めてFIA認定を受けたソフトウェアタイトルとなった。

FIA審査員が「グランツーリスモ」開発元であるポリフォニー・デジタルの東京スタジオを訪問し、ゲーム内のコースが審査された結果、4つのコースが認定を受けた。ゲーム内のコースの再現度は高く評価され、将来的にゲーム内のその他のコースも審査を受ける予定となっている。

フォルツァ・ロッサ、FIAからの正式回答を待つ

2014年6月16日
フォルツァ・ロッサ
フォルツァ・ロッサは、F1に参戦するためのFIAによる“正式回答”を待っている。

先日報じられたところによると、NASCARチームの共同オーナーであるジーン・ハースにFIAからゴーサインが出たのと同様に、フォルツァ・ロッサと呼ばれるルーマニアのチームにも承認が与えられる見込みだとされていた。

F1:バーレーンでのプレシーズンテストを廃止へ

2014年6月9日
F1 バーレーン
2015年のF1プレシーズンテストはスペインでのみ開催されることになりそうだ。

今年は、大幅に変更となったマシンとエンジンを試すための重要な機会での雨天を避けるために、開幕戦前にバーレーンで8日間のテストが実施された。

しかし、F1ではコスト削減の優先度が高まっており、Speed Week は、2015年シーズンを前にF1がバーレーンを訪れることはないだろうと報じている。

F1:金曜フリー走行の縮小を検討

2014年6月7日
F1 コスト削減
F1は、コスト削減のために金曜フリー走行を1回に削減し、グランプリ週末を4日から3日に縮小することを検討している。

この提案はまだ承認されていないが、フェラーリのテクニカルディレクターを務めるパット・フライは「技術的な見解からそれにどのように対処すればいいか理解していかなければならない」とカナダでコメント。

フォルツァ・ロッサ、まだF1参戦に必要な保証金は未納

2014年6月4日
フォルツァ・ロッサ
フォルツァ・ロッサが、F1グリッドに加わるまでにはまだクリアにしなければならないハードルがあるようだ。

今週、コリン・コレスが率いるルーマニアのF1チーム、フォルツァ・ロッサ(Forza Rossa)が、ハース・フォーミュラと同じように2年以内にF1に参入することでFIAの承認を得たと報じられた。

FIA、フォルツァ・ロッサのF1エントリーを承認との報道

2014年6月3日
フォルツァ・ロッサ
FIAが、12番目のチームとしてフォルツァ・ロッサのエントリーを承認したと報じられている。

FIAは、NASCARチームの共同所有者であるジーン・ハースのアメリカを基盤としてF1プロジェクトを承認しているが、ハースはすでに2016年までグリッドに並ぶことはないとみられている。

しかし、ハースのエントリーが承認された際、FIAは“フォルツァ・ロッサ”によるもうひとつの“高水準”の申請について“さらなる調査”を進めていると述べていた。

F1チーム、コスト削減のためにインシーズンテストの禁止を検討

2014年6月1日
F1 テスト禁止
F1チームは、コスト削減の一部として来年のインシーズンテストを禁止することを検討している。

F1チームとFIAとの間でコスト削減の方法についての議論が進められており、標準パーツを増やすこと、パルクフェルメ規則の拡大、グランプリ参加できる人員の縮小などが話し合われている。

しかし、情報源によると、再びシーズン中のテストの禁止を含め、テストのオーバーホールも真剣に評価されているという。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム