フェラーリF1、レッドブルの驚異的なペースに懸念なし「全体的に満足」
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表のフレデリック・ヴァスールは、チームがバーレーンで行ったテストに「全体的に満足」できると信じている。

F1プレシーズンテストを終えて、レッドブル・レーシングとマックス・フェルスタッペンが優勝候補に挙げられているのは明らかだ。

レッドブル RB19は2日目にオイル漏れがあっただけで信頼性が高いだけでなく、マックス・フェルスタッペンの手にかかると非常に巧みで楽々とこなしているように見えた。

シャルル・ルクレールはフェラーリがレッドブルに追いつくために「やるべきこと」があると認めているが、チーム代表のフレデリック・ヴァスールはバーレーンでカバーできたことに「全体的に満足」しているという。

「全体的に見れば、今回のテストには満足できると思う」とフレデリック・バスールはRacingNews365.comに語った。

「しかし、他のドライバーの燃料のレベルがわからないので、常に少しトリッキーだ」

フェラーリは、テスト初日の大半をSF-23の「エクストリーム」なセットアップの試用に費やしたため、昨年と同じような問題を抱えているようにみえた。

しかし、バスールは「今後数週間のクルマのパフォーマンスを明確に把握するため」だと説明した。

「最も重要なことは、マシンのあらゆる種類の設定をスキャンすることでした。今日の状況は来週の状況とはまったく異なることはわかっている」

フェラーリはテストで最速タイムをいくつか記録して注目を集めたが、フレデリック・ヴァスールは、トラックの状態を考えると、彼らが行った走行は来週の場所を代表するものではないと警告した。

「自信は常に他のものと比較して相対的なものであり、他のものについて明確な全体像を持っているわけではない。来週にならなければ自信を持つことはできないだろう」とフレデリック・バスールは説明した.

「信頼性は問題なかった。これまでのところ、十分な走行距離をカバーしており、スキャンする必要があるもののボックスにチェックを入れた。これが最良のアプローチだった」

「パフォーマンスの質という点では、来週になればわかるだろう。しかし、路面温度が55℃のときにC4でパフォーマンスを発揮することは、来週の準備には関係ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / レッドブル・レーシング