ゲルハルト・ベルガー 「フェラーリが勝つことはF1ブランドにとって重要」
元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、古巣チームがF1の最前線に戻ってきたことを喜んでおり、スクーデリア・フェラーリの成功はF1の成功であると語る。

スクーデリア・フェラーリは、2020年に40年間で最悪のコンストラクターズチャンピオンシップのパフォーマンスに耐えた。昨シーズン、フロントとのギャップをある程度回復することができたが、F1の新しいレギュレーションの到来により、フェラーリはそれを利用してフィールドのトップに戻り、レッドブルと戦っている。

F1で最も古く、最も成功したチームであるスクーデリア・フェラーリが優勝争いに戻ってきた今、元フェラーリのF1ドライバーであるゲルハルト・ベルガーは、フェラーリが再びフロントで戦うのを見ることがF1全体にとってどれほど重要であるかを強調した。

「フェラーリがチャンピオンシップタイトルで再び発言権を持つことができてとてもうれしい」とゲルハルト・ベルガーはSpeedweekに語った。

「フェラーリは今でもF1のコアだ。2020年や2021年のように収穫の少ない時期が長すぎるのは良いことではない。フェラーリが勝つことは、F1ブランド全体にとって非常に重要だ」

レッドブル・レーシングとスクーデリア・フェラーリは、2022年シーズン序盤に残りのフィールドで引き離した。現役コンストラクターズチャンピオンであるメルセデスF1は、彼らの後を追っている。

メルセデスF1は、ギャップを埋めてその間に入ることができると確信しており、それは今年のドラマに追加されるだけだ。

「レッドブル・レーシングとフェラーリのこの決闘は素晴らしいと思う。メルセデスがいつか追いつくとしたら、それは3つ巴の戦いになるだろう」とゲルハルト・バーガーは付け加えた。

特にメルセデスF1は、車へのポーパシングの影響を制御しようとしている。“バウンシング”はグラウンドエフェクト効果の空力の再導入により2022年にF1に戻ってきた。

しかし、ゲルハルト・ベルガーーは、これはF1にとって新しい現象ではないことを強調し、今日のスポーツに参加している人々は、過去にもポーパシングを覆い隠そうとしていた。

「1980年代にすでにこのような車のバウンシングはあった」とゲルハルト・ベルガーは語った。

「当時、エイドリアン・ニューウェイはそれを扱っていた、今、彼はレッドブルのテクニカルディレクターだ。そして、この分野でのフェラーリのトップマンは南アフリカ出身のロリー・バーンだ。彼は当時もF1に所属しており、現在もフェラーリの特別顧問を務めている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ