フェラーリF1 「ベッテルとルクレールの関係は人々が考えるより良好」
フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、セバスチャン・ベッテルとシャルル・ルクレールの関係は人々が考えているよりも良いが、F1ブラジルGPでのクラッシュは“助けにはならない”と認める。

セバスチャン・ベッテルとシャルル・ルクレールは、F1ブラジルGPのレース後半に3位争いをしている最中に同士討ちを演じた。ベッテルはタイヤがパンクし、ルクレールはサスペンションが破損。二人は激怒し、無線でお互いを批判した。

チームメイド同士のコース上でのクラッシュは今シーズン初めてだったが、シーズン序盤にフェラーリ内ではチームオーダーに関連した緊張関係があった。

セバスチャン・ベッテルとシャルル・ルクレールの関係は健全なものかと質問されたマッティア・ビノットは「私が読んだリ聞いたりしていることは内部的に見ているものとはかなり異なっていると思う」とコメント。

「(ルクレールが予選合意を尊重しなかった)モンツではそれを管理するのは簡単な状況ではなかった。彼らは率直に話し合い、顔を合わせて話し合った。その後のロシア(ベッテルがレース前の合意とレース中の指示を無視した)で同じことが起こりました。

「現在、彼らは良好な関係を築いており、うまくいっている。確かに今日起こったことは役に立たないかもしれないが、ドラマがあるとは思わない。必要に応じて明確化するために、来年の見据えてそれをより多くの機会と考えている」

マッティア・ビノットは、事件に関するフェラーリのレギューは、レース後の熱くなっている瞬間ではなく、後日マラネロの本社で行われると述べた。

マッティア・ビノットは、レース後に両方のドライバーと話をして、彼らの言い分を聞いたが、主な理由はメッセージを伝えることだったと語る。

「彼らに会った主な理由は自分のためだ。彼らがインタビューにで話していたことで唯一嬉しかったのは、彼らがチームに申し訳ないと言っていたことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ