F1 セルジオ・マルキオンネ フェラーリ フィアット・クライスラー・オートモービルズ
セルジオ・マルキオンネは、フィアット・クライスラー・オートモービルズの最高責任者(CEO)を退いた後、フェラーリの買収を計画しているとの報道を否定した。

セルジオ・マルキオンネは、「何か他のことをしたい」との理由で2019年4月にフィアット・クライスラー・オートモービルズのCEOから引退することをすでに発表している。

しかし、セルジオ・マルキオンネは少なくとも2021年の初めまではフェラーリの会長職を行うとしており、そのことはフィアットからの離脱は、実際には伝説的なブランドであるフェラーリを買収することを考えているのではないかとの噂を呼んだ。

この報道についてセルジオ・マルキオンネは「すべてノイズだ」と La Gazzetta dello Sport に否定。

フェラーリについては「我々が楽観的なのは良いことだ。我々はチャンピオンシップ獲得を目指しており、多くのお金を稼いでいる。我々全員が幸せになるだろう」

また、セルジオ・マルキオンネは、2018年のもうひとつのブランドとしてザウバーのタイトルスポンサーとしてF1に復活するアルファロメオのプロフィールを再構築することを上げた。

「アルファロメオは未完成のビジネスだ」とセルジオ・マルキオンネはコメント。

「我々はブランドを国際的に確立させていかなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ