フェラーリ F1 シャルル・ルクレール
フェラーリは、F1ハンガリーGP後に開催される2日間のインシーズンテストにジュニアドライバーのシャルル・ルクレールを起用する。

今年、プレマからF2に参戦するシャルル・ルクレール(19歳)は、フィーチャーレースで4勝、スプリントレースで1勝を挙げ、2位に67ポイント差をつけてチャンピオンシップをリードしている。

シャルル・ルクレールは「ハンガリーGP後のF1テストでフェラーリを1日走らせることを発表できてとてもハッピーだ」と自身の公式Twitterに投稿した。

フェラーリのドライバー育成プログラム“アカデミー”に所属するシャルル・ルクレールは、今年フェラーリの開発ドライバーを務めている。

昨年のF1イギリスGP後のインシーズンテストではフェラーリ SF16-Hを走らせた。その後、ハンガリー、ドイツ、ブラジル金曜フリー走行1回目でハースのF1マシンをドライブ。アブダビでも走行が予定されていたが、GP3に専念するために断念。フィーチャーレースでリタイア、スプリントレースで9位だったが、2位に25ポイント差をつけてGP3チャンピオンを獲得している。

今年のF2で圧倒的な強さを見せているシャルル・ルクレールは、2018年にハース、もしくはザウバーがホンダと契約解消してフェラーリとのパートナーシップを継続した場合に同チームでレースドライバーを務めることが噂されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / シャルル・ルクレール / FIA F2