セバスチャン・ベッテル
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長は、2013年シーズン終了後にセバスチャン・ベッテルがフェラーリに加入するとの噂を否定した。

BBC は、フェラーリがセバスチャン・ベッテル加入前の一時的な繋ぎとしてフェリペ・マッサとの契約を一年延長するとみている。

すでにセバスチャン・ベッテルがフェラーリと仮契約を結んだとの噂が数カ月前に出ており、フェラーリが育成プログラムの一員であるセルジオ・ペレスのマクラーレン入りを許したという事実もこの見方を加速させている。

セバスチャン・ベッテルはレッドブルと2014年末までの契約を結んでいるが、ヘルムート・マルコはベッテルとの契約にチーム離脱を許容するパフォーマンス関連の条項があることを明かしていた。

しかし、ルカ・ディ・モンテゼモーロは、明確なナンバー1ドライバーとナンバー2ドライバーで構成されたラインアップを望んでいると述べた。

「常に言っているように、鶏小屋に雄鶏は2羽もいらない。そのような状況は好まないし、チーム内に不安定さをもたらす」とルカ・ディ・モンテゼモーロはイタリアの Radio1 に述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / セバスチャン・ベッテル