フェラーリ F150
フォードは、フェラーリが2011年F1マシンに「F150」の名称を使用することを好ましく思っていない。

フォードは、F-150というピックアップ・トラックを販売しており、北米市場で好調な販売をみせている。

フォードは、フェラーリにコンタクトを取ったが返答がなかったため、商標権を守るために法的処置をとるとしている。

「F-150は、確立された重要なフォードの商標であり、3フォードFシリーズのベストセラー、34年間アメリカで最もよく売れたトラック、29年間最もよく売れた車の名称である」とフォードはプレスリリースを発表

「フォードは、広範囲な販売と宣伝、独占的使用によってF-150の商標に非常に貴重な営業権を得てきた。フェラーリが“F150”を採用したことにより、その営業権が深刻に脅かされている」

「フェラーリがレースマシンの名称を“F150”と発表したとき、フォードは名称の変更を要請した。フェラーリはすぐに応じなかたため、フォードは重要なブランドと商標権を保護するために法的措置を取らざるを得ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / フォード F1