ルカ・ディ・モンテゼーモロ
ルカ・ディ・モンテゼーモロが、12月16日に政界進出を発表すると報じられている。

フランス人のF1コメンテーターであるジャン・ルイ・モンセは、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長が12月16日にフィオラノに記者を招待したことを Auto Plus のコラムで明らかにした。

「彼は我々に何を話すのだろう?」とジャン・ルイ・モンセは怪しんでいる。

フェラーリ会長は、マラネロのチームと経営陣の異動について話すのではないかとみられている。

「おそらく彼は政治について話すだろう」とジャン・ルイ・モンセは付け加えた。

実際、イタリアではシルヴィオ・ベルルスコーニ首相が今月下旬に退陣する可能性が高いと報じられており、後任にルカ・ディ・モンテゼーモロの名前が挙がっている。

「彼は、1990年代初期にベルルスコーニがしたように、ビジネスでの名声を政界進出への踏み台に使うだろう」とある記事は報じている。

興味深いことに、ルカ・ディ・モンテゼーモロの12月16日の記者会見は、イタリア議会でシルヴィオ・ベルルスコーニが信任投票を受ける2日後に実施され、 New York Times は「政権打倒につながるかもしれない」と報じている。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは先週、シルヴィオ・ベルルスコーニについて「ワンマンショーは終わりだ」とDaily Telegraph に語っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ