スクーデリア・フェラーリの2013年06月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ:今シーズン最悪の土曜日 (F1イギリスGP 予選)

2013年6月30日
フェラーリ F1イギリスGP 予選
フェラーリは、F1イギリスGPの予選で、フェルナンド・アロンソが10番手、フェリペ・マッサが12番手だった。

フェルナンド・アロンソ (10番手)
「今週末は、クルマのバランス、ドライバビリティ、パフォーマンスといった様々な問題を克服できずに悪化してしまった。ここまでのシーズンで最悪の土曜日だとみなせると思うし、ここまで後ろで終えたことはなかった。でも、今はシーズン序盤に示した状態にもどるためにすぐに反応していなければならない」

フェラーリ:F1イギリスGP 初日のコメント

2013年6月29日
フェラーリ F1イギリスGP
フェラーリは、F1イギリスGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが10番手タイム、フェリペ・マッサが22番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (10番手)
「午前中は雨によって1回目のセッションを失ってしまったし、やることができなかった全ての作業を午後に押し込まなければならなかった。今日のプログラムは通常とまったく異ならなかったし、いつものようにタイヤの挙動を比較するためにデータを収集することが重要だった。ここでもそれが重要なファクターになると思う」

フェリペ・マッサ、2014年のフェラーリ残留に自信

2013年6月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2014年もフェラーリに残留すると確信している。

最近クラッシュが続いていたフェリペ・マッサだが、フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニは、フェリペ・マッサが来季もフェルナンド・アロンソのチームメイトに残るのは“間違いない”だろうと述べていた。

「フェラーリに残るチャンスは十分にあると思う」とフェリペ・マッサはコメント。

ルイス・ハミルトン 「フェラーリは全ドライバーの憧れ」

2013年6月26日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、いつかフェラーリでドライブしてみたいという気持ちはあるが、今はメルセデスに満足していると述べた。

今年、長年過ごしたマクラーレンを離れてメルセデスに移籍したルイス・ハミルトンは、現在ドライバーズ選手権で4位につけている。

F1キャリア初の移籍を経験したルイス・ハミルトンは、メルセデスに長く留まりたいとする一方で、多くのドライバーと同じようにいつかフェラーリでレースをしたいという気持ちがあることを認めた。

フェリペ・マッサ:F1イギリスGP プレビュー

2013年6月26日
フェリペ・マッサ (フェラーリ)
フェリペ・マッサが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「過去には、僕たちはレースの間のほとんどの週末でトラックでテストをしたものだ。でも、テストが禁止になり、コンディションを維持するためにフィットネストレーニングを続けることがさらに重要になった」

フェラーリ、ピレリとのテストにフェリペ・マッサも参加?

2013年6月21日
フェラーリ
テストゲート騒動について審理が行われるなか、フェラーリについて新たな証言が浮かび上がった。

フェラーリもピレリとのタイヤテストを行っているが、2011年マシンを使用してテストドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサが担当したということで不問に付されていた。

しかし、実際にはレースドライバーのフェリペ・マッサも参加していたという。

フェリペ・マッサ 「速いサーキットの方がフェラーリに向いている」

2013年6月18日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1がシルバーストンのような速いサーキットに戻ることは、フェラーリがレッドブルに反撃する助けになると考えている。

モナコやモントリオールのような最近のトラックでは、フェラーリはパッケージの強みを生かすことができず、首位セバスチャン・ベッテルとフェルナンド・アロンソのポイント差は広がった。

フェリペ・マッサ 「僕以上にフェラーリドライバーの適任者はいない」

2013年6月11日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、自分ことが来シーズンのフェラーリドライバーの最有力候補だと考えており、将来についてリラックスしている。

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、2014年もフェリペ・マッサがチームに残留することは間違いないだろうと O Estado de S.Paulo に述べていた。

フェリペ・マッサ自身も、現状には満足していると Totalrace に語った。

フェラーリ 「フェリペ・マッサは2014年も残留する」

2013年6月10日
フェリペ・マッサ  2014年 フェラーリ 残留
フェリペ・マッサは、2014年もフェラーリのシートを維持できそうだ。

フェリペ・マッサとフェラーリとの契約は2013年末で期限を迎える。

最近、フェラーリが、ニコ・ロズベルグに目を向けているとの噂が持ち上がったが、フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは「フェリペがこれまでのように前進し続ければ、彼の将来には何の問題もないだろう」と O Estado de S.Paulo にコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム