スクーデリア・フェラーリの2012年10月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ:アロンソ、ダメージを最小限に抑えた2位 (F1インドGP)

2012年10月28日
フェラーリ F1インドGP 結果
フェラーリは、F1インドGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが2位、フェリペ・マッサが6位だった。

フェルナンド・アロンソ (2位)
「レッドブル勢と戦うことができたけど、現時点では僕たちはまだ勝てるクルマを持っていない。今年もう一度、レースでは予選よりも状況がずっといいというアロンソがいたね。素晴らしいスタート、素晴らしい1周目、優れたトップスピード、正しいタイヤマネジメント、60周の各レースラップを120%で走っての2位だ」

フェラーリ、F1インドGP決勝でもイタリア海軍旗の掲載を継続

2012年10月28日
フェラーリ
フェラーリは、F1インドGP決勝でもイタリア海軍旗をマシンに掲載する。

2人のインド人漁師を射殺したイタリア海兵隊員2人が拘束されているなか、インド当局は、フェラーリの行為に激怒。

FIAの規約では政治的行為が禁じられているが、FIAはこの件について沈黙を貫いている。

フェラーリ:レースでの挽回を目指す (F1インドGP 予選)

2012年10月27日
フェラーリ F1インドGP 予選
フェラーリは、F1インドGPの予選で、フェルナンド・アロンソが5番手、フェリペ・マッサが6番手だった。

フェルナンド・アロンソ (5番手)
「持っているものを最大限に引き出そうと頑張ったけど、レッドブル勢とマクラーレン勢の前に出る術はなかた。最終的に5番手はそれほど悪くはない。何かをうまくいかなければ、さらに後方で終わることだってあり得たからね。レッドブルの前でフィニッシュすることが目標なのは明らかだけど、今日は彼らと戦うことはできなかった。少なくとも予選ではね」

フェラーリ:F1インドGP 初日のコメント

2012年10月26日
フェラーリ F1 インドGP
フェラーリは、F1インドGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが3番手、フェリペ・マッサが15番手だった。

フェルナンド・アロンソ (3番手)
「面白いサーキットだ。長いストレートのあと、高速コーナーの組み合わせがあって、走るにはとても楽しい。今日はまだトラックがとても汚れていたけど、頻繁に使われていない新しいトラックでは通常のことだ。明日はもっとグリップがつくと思うし、さらに楽しくなるだろう」

フェラーリ、F1インドGPでマシンに政治的メッセージ

2012年10月26日
フェラーリ
フェラーリは、今週末のF1インドGPでF2012にイタリア海軍旗をペイントする。

報道によると、2人のイタリア水兵が、ソマリアの海賊と間違えてインド人漁師2人を射殺した殺人容疑でインド当局に拘束されており、イタリア側は自国で2人を起訴しようと働きかけているが、インド側は拒否。イタリアは、インドの対応に“強い不快感”を示している。

フェラーリ、マシン開発の問題を認める

2012年10月24日
フェラーリ
フェラーリは、F2012への重要なアップグレードが期待通りに働かないことを懸念していることを認めた。

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェルナンド・アロンソがセバスチャン・ベッテルからチャンピオンシップ首位を取り返すには少なくともコンマ2秒を見つける必要があると述べていた。

フェラーリは、木曜日にスペインのイディアダ社の施設でダビデ・リゴンが数々のアップグレードを搭載したF2012で“シークレット”の直線エアロテストを実施したと報じられている。

フェラーリ、F1韓国GPでマッサのマシンに新型エキゾーストを搭載

2012年10月19日
フェラーリ
フェラーリは、先週末のF1韓国GPで、フェリペ・マッサのマシンにのみレッドブル型の完全に新しいエキゾーストを搭載していたと 20 Minutos が報じている。

フェリペ・マッサは、F1韓国GPでフェルナンド・アロンソを上回るペースを見せていた。また、セバスチャン・ベッテルに6ポイント差をつけられチャンピオンシップ首位を奪われたフェルナンド・アロンソだが、残りのシーズンでのタイトル争いには自信をみせている。

フェラーリ、ポルシェのF1参入を歓迎

2012年10月19日
フェラーリ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長は、ポルシェがF1に参入するであれば歓迎すると述べた。

ル・マン復帰を表明したポルシェは、その裏でV6エンジンでのF1復帰の準備を進めているとの噂は否定している。

だが、ルカ・ディ・モンテゼモーロは「私はポルシェを大いに尊敬している。我々の多くの車種にとって最大のライバルだと捉えている」と AS にコメント。

フェリペ・マッサ、フェラーリ残留決定に「とても嬉しい」

2012年10月17日
フェラーリ
2013年もフェラーリに残留することが決定したフェリペ・マッサが、フェラーリへの想いを語った。

フェラーリは16日(火)、フェリペ・マッサが少なくとも2013年末までフェラーリでレースをすると発表。フェリペ・マッサのフェラーリ残留が確定した。

「今回の合意に達したことをとても嬉しく思っている」とフェリペ・マッサはコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム