スクーデリア・フェラーリの2012年06月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ベッテル、フェラーリと2014年の契約締結との報道

2012年6月27日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、フェラーリに移籍するとの報道が復活した。

イタリアのテレビ局メディアセットのチャンネル“イタリア1”とジャーナリストのジョルジオ・テルッツィは、セバスチャン・ベッテルが2014年にフェラーリでフェルナンド・アロンソのチームメイトになると報道。

最近、イギリスの新聞は、セバスチャン・ベッテルがフェラーリに移籍することですでに合意がなされていると報じていた。

フェラーリ:フェルナンド・アロンソが今季2勝目! (F1ヨーロッパGP)

2012年6月25日
フェラーリ F1ヨーロッパGP 結果
フェラーリは、F1ヨーロッパGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが優勝、フェリペ・マッサが18位だった。

フェルナンド・アロンソ (優勝)
「僕にとって忘れられない一日だったし、この気持ちを表現するための適切な言葉が見つからないよ! 母国で優勝することは形容しようのない感情だ。まだ2006年にバルセロナでの勝利を覚えているし、特に現在スペインがこのような厳しい時期を経験しているときに、このような素晴らしいチームとともに今日バルセロナで優勝できたことは素晴らしいことだ」

フェラーリ:2台揃ってQ2で脱落 (F1ヨーロッパGP 予選)

2012年6月24日
フェラーリ F1ヨーロッパGP 予選
フェラーリは、F1ヨーロッパGPの予選で、フェルナンド・アロンソが11番手、フェリペ・マッサが13番手だった。

フェルナンド・アロンソ (11番手)
「予選Q3に進めないときはもちろんとても悲しいし、その事実を隠しても意味はない。僕たちの期待は高かったし、マシンのポテンシャも高まっていたので、この結果は僕たちの目を覚まさせてくれた」

ヘイキ・コバライネン、フェラーリのドライバー候補に浮上?

2012年6月23日
ヘイキ・コバライネン
バレンシアでは、金曜日にセルジオ・ペレスとマネージャーがフェラーリのモーターホームに入っていったことで、カメラマンを喜ばせた。

フェラーリ育成ドライバーの期待の星であるセルジオ・ペレスが、2013年のフェリペ・マッサのレースシート候補であることは疑う余地はない。

AS の質問に対して、フェラーリのスポークスマンを務めるルカ・コラジャンニは「彼はサインした...彼はサインしにきたよ」とジョークでかわした。

フェラーリ:F1ヨーロッパGP 初日のコメント

2012年6月23日
フェラーリ F1ヨーロッパGP
フェラーリは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが7番手タイム、フェリペ・マッサが15番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (7番手)
「全体的にポジティブな一日だったし、マシンにいろいろなアップデートを試した。いくつかはうまく機能していたけど、改良が必要なものもある。それらはシルバーストンで使うことになるかもしれない。当然、タイヤにもたくさん取り組んだ。ここはかなりデグラデーションが大きいように思う」

フェラーリ、イタリア震災支援オークションで総額180万ユーロの寄付金

2012年6月22日
フェラーリ 599XX Evo
フェラーリは、イタリア北部レッジョ・エミリア州で起きた地震の被災者のためにフェラーリ公式サイトで実施した国際チャリティー・オークションで総額180万ユーロ以上(約1億8000万円)の寄付金を集めた。

オークションの目玉となった「599XX Evo」は、アメリカから参加されたユーナーにより、140万ユーロ(約1億4000万円)で落札された。この車輌は、今回のオークションのために造られたワン・オフモデルで、ルカ・ディ・モンテゼーモロ会長と2名のスクーデリア・ドライバーのサインが入った記念プレートが装着される。

フェルナンド・アロンソ 「将来、誰がチームメイトになっても歓迎する」

2012年6月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、セバスチャン・ベッテルのフェラーリ移籍の噂を否定。将来のチームメイト候補を考えることで時間を無駄にしたくないと述べた。

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェルナンド・アロンソとセバスチャン・ベッテルがフェラーリで共存可能だと述べ、セバスチャン・ベッテルのフェラーリ移籍の噂を加速させた。

フェラーリ、2年先までのF1マシン開発を同時進行

2012年6月22日
フェラーリ
フェラーリは現在、2014年までの3台のF1マシンの開発を平行して行っていると Marca が報じている。

シーズン序盤は苦戦を強いられたフェラーリだが、最近のレースでは復調。F1ヨーロッパGPでは、さらなるアップグレードを投入するとされている。

報じられたところでは、フェラーリはF1ヨーロッパGPで新しいフロントウイングとフロアを投入。リアウイングとエキゾーストにもアップグレードが加えられるという。

フェラーリ 「ベッテルとアロンソの共存は可能」

2012年6月21日
フェラーリ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェルナンド・アロンソとセバスチャン・ベッテルがフェラーリでチームメイトになったとしてもうまくやれるはずだと考えている。

セバスチャン・ベッテルは、いつかフェラーリで走りたいとの希望を口にしており、最近では2014年にフェラーリに移籍する仮契約を結んだとも報じられた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム