スクーデリア・フェラーリの2011年10月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ:フェルナンド・アロンソが3位表彰台 (F1インドGP)

2011年10月31日
フェラーリ F1インドGP 結果
フェラーリは、F1インドGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが3位、フェリペ・マッサはリタイアだった。

フェルナンド・アロンソ (3位)
「インドでのF1デビュー戦で表彰台に乗れて嬉しいし、新しいトロフィを持ち帰れることを嬉しく思っている。でも、今日は特別な一日だったし、対照的な気持ちでいっぱいだ。実際、表彰台フィニッシュを獲得した満足感は、僕たちの仲間、ダン・ウェルドンとマルコ・シモンチェリという特別な2人の死というこの数日間の僕たちの悲しみを打ち消すことはできない」

フェラーリ:インドでの競争力に手応え (F1インドGP予選)

2011年10月29日
フェラーリ F1インドGP 予選
フェラーリは、F1インドGPの予選で、フェルナンド・アロンソが4番手、フェリペ・マッサが6番手だった。

フェルナンド・アロンソ (4番手)
「上位2列を得ることが重要だった。ここからの方が良い結果を争いやすいからね。グリッドの両方の側がかなり汚れているし、理想的なラインはスタート-フィニッシュ・ストレートの真ん中なので、2つの垂直なラインに大きな違いがあるとは思わない。全力を尽くすには躊躇なく仕掛けていかなければならないので、レーシングラインを外れた汚れた部分はオーバイテイクで問題になるかもしれない」

フェラーリ:F1インドGP初日

2011年10月29日
フェラーリ F1インドGP 初日
フェラーリは、F1インドGP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが1番手、フェルナンド・アロンソが3番手だった。

フェリペ・マッサ (1番手)
「一日の仕事の終わりに1位にいるのはいつだって嬉しいことだけど、金曜日の結果がすべて相対的なものだということはわかっている。週末をとして同じポジションにいれたら素晴らしいだろうけど、それを成し遂げるのはとても難しい」

フェルナンド・アロンソ:F1インドGPプレビュー

2011年10月28日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1インドGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
僕たちがすでに目標としていることだけど、来年むけての改善をしたいなら、自分自身に正直になり、残りのレースでベストを尽くして、今年やってきたよりもずっとうまく作業する必要がある。

フェリペ・マッサ:F1インドGPプレビュー

2011年10月26日
フェリペ・マッサ:F1インドGPプレビュー
フェリペ・マッサが、F1インドGPへの意気込み、そしてレース中の事故で命を落としたダン・ウェルドン、マルコ・シモンチェリへの想いを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
インドに到着したところだ。今回がインドへの初訪問だし、新しい会場でのレースを楽しみにしている。それが僕がしていることだし、それが僕の職業だからね。僕はレースを愛している。

セルジオ・ペレス 「アロンソのチームメイトになるのは怖くない」

2011年10月17日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、2013年にフェリペ・マッサが座るフェラーリのシートを目標に定めている。

フェリペ・マッサのフェラーリとの契約は2012年までとなっており、セルジオ・ペレスも2012年までザウバーと契約を結んでいる。

セルジオ・ペレスは、フェラーリ・ドライバー・アカデミーの一員であり、最近フェラーリの2009年F1マシンをテストしており、2012年以降にフェリペ・マッサのシート候補に挙げられている。

フェラーリ:アロンソ5位&マッサ6位 (F1韓国GP)

2011年10月16日
フェラーリ F1韓国GP
フェラーリは、F1韓国GPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが5位、フェリペ・マッサが6位だった。

フェルナンド・アロンソ (5位)
「本当に接戦のレースだった。シーズンのこの時期はたいていそうなるね。いつものように、レッドブルとマクラーレンは予選は明らかに強いけど、日曜日には僕たちはかなり接近している」

フェラーリ:目指すは優勝 (F1韓国GP予選)

2011年10月15日
フェラーリ F1韓国GP 予選結果
フェラーリは、F1韓国GPの予選で、フェリペ・マッサが5番手、フェルナンド・アロンソが6番手だった。

フェリペ・マッサ (5番手)
「今日のパフォーマンスには満足している。Q2ですでに走っていたのと同じスーパーソフトのセット使ったQ3での1回目の走行に比べ、最後の走行では良いラップができたと思う。印象としては、僕たちは今も土曜日のパフォーマンスを改善していると思うけど、僕たちの前にはまだ4台のクルマがいるから、グリッドポジションがだいたい同じままだ」

フェラーリ、2012年F1マシン用のフロントウイングを韓国でテスト

2011年10月15日
フェラーリ 2012年 F1 663
フェラーリは、2012年F1マシンのアグレッシブな哲学に基づいたフロントウイングを韓国GPのフリー走行でテストした。

フェラーリの2012年F1マシンは内部的に「663」というコードナンバーが付けられているとイタリアとスペインのメディアは報道。

金曜日に韓国でテストされたフロントウイングは「レッドブルのデザインに影響を受けたものだ」と Italiaracing と報じている。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム