スクーデリア・フェラーリの2010年04月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、チャリティ・サッカー試合のテレビCMに出演

2010年4月30日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、イタリア人シンガーのエロス・ラマゾッティとパオロ・ベリーとともに「パルティータ・デル・クオーレ」(ハートの試合)と呼ばれる恒例のサッカー・チャリティ・イベントを宣伝するためのテレビCMに出演した。

イタリア人ミュージシャンのチーム「ナツィオナーレ・カンタンティ」と3人のスクーデリア・フェラーリ・マールボロのドライバーがプレーする「スクーデリア・テレソン」チームとが対戦するこの試合は5月25 日にモデナで行われ、その模様はイタリア国営放送のチャンネル、ライ・ウーノで午後 9 時から生放送される。入場料は、テレソンとパルコ・デラ・ミスティカ・オンルス財団に寄付される。

フェラーリ、バーコードにサブリミナル広告の疑い

2010年4月29日
フェラーリ バーコード サブリミナル
フェラーリのF1マシンなどに掲載されているバーコードにタバコ広告を連想させるサブリミナル効果があるとして医師らが調査を要求している。

EUではダバコ広告が禁止されていたため、直接マールボロの広告を掲載することができなくなっている。

フェラーリのマシンやレーシングシーツに描かれている赤・白・黒のバーコードは、マールボロを思い起こされる狙いがあるとされている。

フェルナンド・アロンソの親指に1,000万ユーロの保険

2010年4月27日
フェルナンド・アロンソ 親指
フェルナンド・アロンソの親指に1,000万ユーロ(約12億5千万円)相当の保険がかけられたことが発表された。

この発表は26日にマドリード近郊ボアディージャ・デルモンテのサンタンデール銀行本社でアロンソとスペイン商業銀行頭取エンリケ・ガルシア・カンデーラ氏と保険・銀行部門の代表ジョージ・モラン氏によって行われた記者会見で明らかにされた。

フェルナンド・アロンソ 「スペインGPからタイトル争いが始まる」

2010年4月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ヨーロッパラウンドの開幕となるスペインGPからタイトル争いが始まると考えており、フェラーリのチャンスについて楽観的に考えている。

アロンソは、開幕戦のバーレーンGPで優勝という素晴らしいスタートを切ったが、その後の3レースではドラブルによる辛抱のレースが続き、ドライバーズランキング3位に追いやられた。

しかしアロンソは、ここ3戦が例外的なコンディションで開催されたことを認識しており、スペインGPが本当のチャンピオンシップのスタートだと考えている。

フェルナンド・アロンソ 「エンジン不具合に関する報道は間違い」

2010年4月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2010年のフェラーリエンジンの問題がエアシステムの欠陥であるとの報道は間違っていると断言した。

先週、フェラーリがエンジンの調整をFIAに申請するかもしれないと報じられた。

しかし、月曜日にスポンサーイベントに参加したアロンソは、技術的な問題については「落ち着いており」「心配していない」と主張した。

フェラーリ 「新ルールは技術を推進すべき」

2010年4月24日
フェラーリ
F1は2013年から小型ターボエンジンに変更されるとみられているが、フェラーリのアメデオ・フェリーサCEOはそこに最先端の燃費効率技術が含まれなければならないと主張している。

F1チームは、2013年からの670馬力の1.5L ターボエンジンを使用する計画を詰めているが、アメデオ・フェリーサは、最新の知識を利用する際は、より経済的なGasoline Direct Injection(ガソリン直噴エンジン)コンセプトを追求した、より大胆なものでなければならないと考えている。

フェラーリ、エンジン調整を要請か

2010年4月23日
フェラーリ
フェラーリは、信頼性の問題を理由にF1エンジンの変更許可をFIAに求めるかもしれない。

ドイツの Auto Motor und Sportは、フェラーリがフェルナンド・アロンソのエンジンの2度の故障を含む最近のエンジン問題を特定したと報道。問題は空気バルブに問題があるとしてる。

報道によると、レース中にエンジンから多くの空気が抜けており、新レギュレーションの影響もあり、1回のピットストップではエンジンに空気を十分に補充することができないという。

ルカ・ディ・モンテゼーモロ、フィアット会長を退任

2010年4月21日
ルカ・ディ・モンテゼーモロ
ルカ・ディ・モンテゼーモロは、フィアットの会長職を退任することを発表した。なお、フェラーリ会長職とグループ取締役は継続する。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、1973年にエンツォ・フェラーリのアシスタントを務め、1974年からはフェラーリのスポーツ部門を指揮し、F1で2度の優勝に導いた。

1991年にはフィアットに復帰し、会長兼社長に就任。そして2004年にフェラーリ会長を務めながらイタリア工業連盟会長とフィアット・グループの会長に就任し、経営危機にあったフィアットの再建にあたった。

マッサとアロンソ、良好な関係を主張

2010年4月21日
フェリペ・マッサ フェルナンド・アロンソ
フェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソは、中国GPでのアクシデントに関わらず、常に関係は良好なものだと主張する。

「かなりよくあることだけど、混乱を作り出したがる人がいるんだよ」とマッサはコメント。

「僕とフェルナンドとの間の状況は常に的にされてきたし、オーバーテイクの行動によってそれが変わることはないよ」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム