スクーデリア・フェラーリの2009年11月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、カートレース復帰戦は3位

2009年11月29日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッは、ブラジルでチャリティ・カートイベントに参戦。ハンガリーGPの事故以来のレースとなったこの大会で、フェリペ・マッサは3位を獲得した。

ブラジルのフロリアナポリスで開催された国際ゴーカート・チャンプス・チャレンジ。土曜日の行われた第1レースで優勝したのは、メルセデスGPでのF1復帰が噂されるミハエル・シューマッハ。2位には2010年もフォース・インディアに残留することが決まったヴィタントニオ・リウッツィが入った。

ミハエル・シューマッハとフェラーリの契約

2009年11月29日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハのメルセデスGPでのF1復帰が噂されるなか、実際にはシューマッハは契約上フルーなのではないかとの推測が広まっている。

今年9月、フェラーリは、ミハエル・シューマッハと新たに3年間のコンサルティング契約を結んだことを発表した。

フェラーリは、メルセデスGPまたはミハエル・シューマッハ自身からいかなるリクエストも受け取っていないとしており、シューマッハのメルセデスGP移籍の噂はメルセデス側によるPRが目的だとも言われている。

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリの信頼を得なければならない」

2009年11月27日
フェルナンド・アロンソ フェラーリ
フェルナンド・アロンソは、2010年に移籍するフェラーリの“信頼を得る”ために懸命に働いていることを明らかにした。

アロンソは、木曜日にマラネロのファクトリーを2度目の訪問。エンジニアとの作業に多くの時間を費やし、フェラーリの市販車でフィオラノのテストトラックを走行した。

「チームの信頼を得なければならなし、エンジニアやメカニックと良い関係で始めなければならない」とアロンソは語る。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリでの作業を続ける

2009年11月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、再びマラネロのフェラーリ本部を訪れ、2010年の準備を行った。

フェルナンド・アロンソは今月初旬、初めてマラネロを訪れて、16日にはフェラーリの公式イベントでフェラーリデビューを果たしているが、今週再びフェラーリを訪問。

エンジニアとの作業に多くの時間を費やし、2010年への準備を続けた。

ジュール・ビアンキ 「フェラーリのテスト参加は驚くべきこと」

2009年11月20日
ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキは、フェラーリでのF1テストデビューのチャンスを“驚くべきこと”と語る。

20歳のフランス人ドライバーで今年のユーロF3でチャンピオンを獲得したジュール・ビアンキは、12月にヘレスで行われる若手ドライバーテストにフェラーリから招かれ、F60を2日間ドライブする。今回のテストは、フェラーリでの将来に繋がる可能性もある。

ジュール・ビアンキは、今週末のマカオGPで勝つことに集中しているが、フェラーリからテストに招かれたことを喜んでいると語る。

フェラーリ、ジュール・ビアンキのテスト参加を発表

2009年11月20日
ジュール・ビアンキ
フェラーリは、来月の若手ドライバーテストに4名の若手ドライバーを参加させることを発表した。

12月1日〜3日に若手ドライバー向けのF1テストがスペインのヘレス・サーキットで開催される。フェラーリはこれまでイタリアF3の上位3名がテストに参加することを発表していたが、今回、ジュール・ビアンキがテストに加わることを正式に発表した。

ジュール・ビアンキ、フェラーリのテストに参加か

2009年11月18日
ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキが、フェラーリのテストに参加するとの報道がなされている。

フェラーリは、12月1〜3日に行われる若手ドライバーテストに、イタリアF3の上位3名であるダニエル・ザンピエーリ、マルコ・ツィポーリ、スペイン人のパブロ・サンチェス・ロペスが参加することを明らかにしてる。

しかし、そこにジュール・ビアンキが加わることになりそうだ。

ルカ・ディ・モンテゼーモロ、FOTA会長辞任へ

2009年11月18日
ルカ・ディ・モンテゼーモロ フェラーリ会長
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、今年でFOTA会長職から退く可能性が高いと語る。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、FOTA(フォーミュラワン・チームズ・アソシエーション)が結成された2008年7月にFOTAの会長に就任した。

しかし、ルカ・ディ・モンテゼーモロは、フェラーリおよびフィアット会長としての仕事に専念するためFOTA会長を辞任するつもりだと述べている。

フェラーリ社長「フェリペとフェルナンドはF1最高のドライバーコンビ」

2009年11月16日
フェラーリ社長「フェリペとフェルナンドはF1最高のドライバーコンビ」
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロは、フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサが、2010年のF1で最高のドライバーラインナップだと確信してる。

フェルナンド・アロンソは15日、初めてフェラーリのイベントに参加。2010年のフェラーリのメンバーが勢ぞろいした。

「私にとって、フェリペとフェルナンドはF1で最高のドライバーカップルだ」とルカ・ディ・モンテゼーモロは語る。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム