スクーデリア・フェラーリの2009年02月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン 「目標はチャンピオンシップに勝つこと」

2009年2月24日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2009年シーズン、再びチャンピオンシップを目指し戦うことを誓った。

2007年のチャンピオンであるキミ・ライコネンは、2008年にタイトルを防衛することはできず、チームメイトのフェリペ・マッサの影に隠れてしまう難しいシーズンとなった。

シーズンの大部分でF2008のハンドリングに満足することができなかったライコネンだが、今年のF60では既に良い感覚を得ていることを認めた。

フェラーリは、新しいピットストップ信号をテスト

2009年2月23日
フェラーリ ピットストップ信号システム
フェラーリは、ピットストップ信号システムを2009年シーズンから予定通り復活させるようだ。

フェラーリは、シンガポールGPでフェリペ・マッサが給油ホースをつけたままピットレーンを走行するなどのアクシデントを起こし、シーズン終盤はロリポップに戻していた。

フェラーリのチームマネージャーを務めるルカ・バルディセリは、システムを改良し、マシンに給油ホースが取り付けられている状態では電気的にスタートできないようにしたと語っていた。

フェラーリ 「KERSの進捗にはかなり満足」

2009年2月19日
フェラーリ F1
フェラーリのテクニカルディレクターを務めるアルド・コスタは、今週のバーレーンテストでいくつか信頼性の問題が生じているものの、KERSの進捗に満足していると語る

ここ3日間にわたり、フェラーリはサキール・サーキットを300周以上走破している。しかし、キミ・ライコネンがテストを担当した火曜日にはKERSの冷却システムに問題が生じ、水曜日にF60に乗り込んだフェリペ・マッサは、ギアボックスと電気系トラブルで走行時間を失っている。

フェリペ・マッサ 「かなり満足している」

2009年2月12日
フェリペ・マッサ (フェラーリ)
フェリペ・マッサは今週、バーレーンでの2日間のテストを悪天候で妨げられたが、ここまでのテストに手応えを感じていると語る。

マッサは、初日のテストは霧により最初の2時間を無駄にし、水曜日は砂嵐による中断で17周しか走行できなかった。

午前中のわずかな走行で最速タイムを記録したマッサは、BMWザウバーやトヨタと比較してフェラーリが良い状態だと考えている。

バレンティーノ・ロッソ 「もうF1転向はない」

2009年2月3日
バレンティーノ・ロッシ
MotoGPのチャンピオンであるバレンティーノ・ロッシは、F1に転向する唯一の機会を断ったと考えている。

数年前にフェラーリのF1マシンをテストしたバレンティーノ・ロッシは、ミハエル・シューマッハのチームメートとして2006年のレースシートのオファーを受けたとみられている。

結局ロッシは、2輪に留まることを選んだが、彼の決定が正しかったかどうか悩んでいたことを明らかにした。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム