ロス・ブラウン 「新F1レギュレーションの批判者は屈辱を味わった」
元F1マネージングディレクターのロス・ブラウンは、2022年に導入された新しいF1レギュレーションは成功だったと主張。批評家たちは「 屈辱を味わった」と付け加えた。

2022年は、すべてのF1チームが新しいレギュレーションで新世代F1マシンを構築しなければならず、シーズンに先立って大規模なリセットが行われた。

過去数年間で汚れた空気が増加し、多くのドライバーが車の競争力の欠如について不満を述べていたため、コーナーで車同士に追従する方法を改善し、トラック上のスペクタクルを向上させることに焦点が当てられた。

2022年シーズンの終わりにF1マネージングディレクターの役割を辞任したロス・ブラウンは「間違いなくルールしている」と Motorsport Magazineに語った。

「彼らが誰であるかは教えないが、F1チームの懐疑論者でさえ、 屈辱を味わっている。車はレースをすることができ、別の車を追いかけるための影響がはるかに少ないことをデータが示していることを認めていると思う」

「それを否定するチームがピットレーンにいるとは思わない」

「程度の問題はあるが、かなり大きいと思う。我々が目にしている事例証拠は大きなものだだと思う」

新しいレギュレーションを最大限に活用したのはレッドブル・レーシングであり、2022年F1シーズンを支配した。ミルトン キーンズを拠点とするチームは22レースのうち17勝を獲得した。

しかし、新しい状況に適応しなければならなかった組織は F1チームだけではなかった。ピレリは、13インチのリムを長年使用した後、新しい 18インチタイヤを導入した。新しいデザインは、シャーシの変更と密接に関連している

ロス・ブラウンは「我々はピレリにも信用を与えなければならない。彼らはタイヤで一歩前進した」と称賛した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン