F1:2022年にタイヤ配布数を減らした週末をトライアル
F1のマネージングディレクターを務めるロス・ブラウンは、2022年F1シーズンの選択されたレースで新しいタイヤレギュレーションをトライアルすることを検討していると語る。

2022年は完全に新しいF1マシンが導入され、スプリント予選は今季の2倍となる6つのグランプリで計画されるなど、様々なルールとフォーマットが予定されている。

2022年はF1タイヤのサイズが13インチから18インチに拡大するが、さらにロス・ブラウンは、持続可能性を理由に実験として特定のグランプリでチームに配布されるセットが少なくなる可能性があると語る。

「我々は皆、さまざまな方法でカーボンフットプリントを改善しようとしている。タイヤのロジスティクスと使用法もその1つだ」とロス・ブラウンは語る。

「2022年にはいくつかの週末でタイヤの使用数が減らせられることを期待している」

「我々は、ショーに影響を与えることなくそれを行うことができると思っている。だが、F1でご存知のように、意図しない結果が生じる可能性は常にある」

「特にFIAのティム・ゴスが、ピレリとチームと非常に熱心に取り組んでおり、週末にタイヤを使用する数量を減らすためのさまざまな方法を評価する方法を提案している。そして、それは非常に有望に見える」

「それを評価するために、シーズン中のいくつか週末にそれを行うことになると思う。それが機能した場合、それは我々が将来に採用できるものであるか、もう少し調整して前進させられるはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン