【動画】 2022年 次世代F1マシン お披露目イベント
F1は、2022年の次世代F1マシンのフルサイズモデルをF1イギリスGPに先立って7月15日(木)にお披露目。FacebookとYoutubeでライブ配信した。

F1は、2022年にレギュレーションを大幅に変更。オーバーテイクを促進することをを期待してまったく新しいシャーが導入される。ボディワークははるかに滑らかになり、フロントウイングとリアウイングによって発生するダウンフォースが大幅に削減される。

代わりにF1マシンのダウンフォースは、大部分をフロアで発生させる“グランドエフェクト効果”が復活する。これはフロアのトンネルを利用して真空を作り出し、マシンを路面に吸い込かせる。これにより、マシンの後部から出るいわゆる“ダーティエア”が削減され、後続マシンが追従しやすくなると考えられている。

F1は、7月15日(木)にシルバーストンで2022年F1マシンのお披露目イベント『F1 One Begins』を開催。実物大の2022年F1マシンが公開され、次世代F1マシンがなぜそのような形になったのか、そして、すべての変更がF1でどのようにして良いレースに繋がるかが説明された。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン / F1動画