F1チーム代表、次戦ポルトガルGP後に新F1エンジン規則を議論
F1チーム代表はポルティマオに集合し、新しいF1エンジンレギューションの今後について話し合う。

2050年にカーボンニュートラルの実現を掲げ、より環境に優しく、より適切な技術に焦点を合わせるためにF1を撤退するという決定はパドックに衝撃を与え、多くの人々がそれは現在の“パワーユニット”規則に間違いなく欠陥があることの証拠だと主張している。

「F1にとって本当に残念なことだと思うが、モーニングコールでもある」とレッドブルのF1チーム代表クリスチャン・ホーナーは語った。

すでにF1は将来のバイオもしく合成の“燃料”を検討しており、F1エンジンレギュレーションは2026年に再考される予定となっている。

しかし、クリスチャン・ホーナーはF1がそこまで長く待つことができるかどうか確信していない。

「我々は2026年が新しいエンジンにとって遠すぎやしないかを本気で検討する必要があると思う」とクリスチャン・ホーナーはニュルブルクリンクで語った。

「技術はどうなるのか? どうあるべきか? これらはスポーツの未来が何であるかについてのロードマップを与えるために迅速に答えられる必要がある質問だ」

多くの人は、現在のエンジンがF1に新しいメーカーを引き付けていないことに同意する。なぜなら、それらは高すぎ、複雑すぎ、市販車との関連性に欠けているだけでなく、十分に“グリーン”でもなく、音量も十分ではないからだ。

さらに、メルセデスは2014年の開始以降、“パワーユニット”時代を完全に支配している。

この問題は、次の週末のポルトガルでのレース後の月曜日に、すべてのF1チーム代表、リバティ・メディアの関係者、FIAのジャン・トッド会長によって議論される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン