F1チーム、2020年F1マシンとドライバーの集合写真撮影を拒否
リバティ・メディアは、2020年のプレシーズンテスト初日に全チームのドライバーと新車による集合写真を撮影して新たな10年を開始することを望んでいたが、F1チームはその提案を拒否した。

ちょうど10年前の2010年、開幕戦の舞台となったバーレーン・インターナショナル・サーキットでは、全F1ドライバーが各チームのマシンの両脇に座り、集合写真が撮影された。

2020年シーズンの開幕前にリバティ・メディアは新車とドライバーの集合写真を撮影することを望んだが、撮影のためにマシンを並べ、終了後にガレージに戻って初テストを開始するだけの進行をF1チームは拒否。現時点では3チームが初日の午前にガレージで新車をお披露目する予定であり、また史上最多の22戦で構成される2020年は、プレシーズンテストが3日間×2回と前年と比較して2日間テストが短くなっている。

リバティ・メディアは、開幕戦のメルボルンで再び集合写真の撮影をリクエストするかもしれないが、F1チームは新車の詳細を示すことを再び拒否する可能性がある。

2020年のF1プレシーズンテストは2月19日(水)にバルセロナのカタロニア・サーキットでスタートする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン