F1
FIA(国際自動車連盟)は、2021年のすべてのF1マシンに共通のディクスと摩耗部品を含めた標準ブレーキシステムを導入するという計画を見送った。

FIAは、最終的に標準ブレーキサプライヤーが供給するブレーキシステムを導入する前に、2021年のレギュレーション下でのF1マシンのパフォーマンスを評価したいと語った。

FIAは「2021年F1マシンのリアルワールドでのパフォーマンスをさらに評価するために、FIAはブレーキ摩擦素材とブレーキシステムコンポーネントの単独サプライヤーの導入を見送ることを決定した」と声明で述べた。

「大幅なレギュレーション変更とチームによるその解釈は、2021年マシンの複数の側面に影響を与える。安全性とパフォーマンスの両方におけるブレーキの重要な役割を考慮し、FIAはさらなる研究が行われるまで、F1ブレーキシステムとブレーキの摩耗素材の両方の選択プロセスを中止することを決定した」

ブレーキシステムの最初の入札ではイタリアのメーカーであるブレンボが選出されていた。

「FIAは、事前に選択された入札者であるブレンドが、仕様に基づいた徹底的かつ健全な提案を提供してくれたことに感謝している」とFIAを付け加えた。

「それにもかかわらず、上記のマシンパフォーマンスに関する考慮事項に照らして、2021年に状況を再評価することを決定した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン / FIA(国際自動車連盟)