F1アカデミー:ロダン・カーリンがジェシカ・エドガーの起用を発表
ロダン・カーリンは、イギリス人ドライバーのジェシカ・エドガーを2023年のF1アカデミーの3台体制のラインナップの最初のドライバーとして発表した。

F3レーサーのジョニー・エドガーのいとこであるジェシカ・エドガーは、5 歳でカートを始め、2021年にFIA の「Girls on Track Rising Stars Programme」のロングリストに名を連ねた。

17歳のジェシカ・エドガーは昨年、シングルシーターのはしごを初めて踏み出し、イギリスのGB4選手権に参戦して総合7位、1回の表彰台フィニッシュを果たした。

「ロディン・カーリンとF1アカデミーの契約を結ぶことができ、とてもうれしく思っています」とジェシカ・エドガーは語った。

「シリーズ、F1の支援、関係するチームと人々について聞いたとき、私はこの最初の歴史的なシーズンに参加したいと強く思った。

「ロディン・カーリンのことはよく知っていますし、一緒に初シーズンに参加できるのは夢のようです。シーズンが始まるのが本当に楽しみです」

チーム代表のステファニー・カーリンは「エキサイティングで歴史的なシーズンになることが予想される中、F1アカデミーで最初のドライバーを発表できたことを大変誇りに思う。ジェスはすでに私たちの間でよく知られており、F1アカデミーで一緒に仕事をする機会は、彼女のキャリアにおいてまさに適切なタイミングで訪れた」

"カーレースではまだ1シーズンしか経験しておらず、学ぶべきことはたくさんあるが、ジェスは非常に意欲的であり、これからのシーズンで彼女の潜在能力を引き出すことを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アカデミー