エステバン・オコン 「アロンソがアルピーヌF1でしていた仕事は2%」
エステバン・オコンは、フェルナンド・アロンソの最近のコメントに反論し、自分はアルピーヌF1チームでの仕事の「98%」を行ったと主張している。

二人はアルピーヌF1チームでうまくやっているように見えたが、フェルナンド・アロンソは2023年にアストンマーティンF1への移籍が迫った残り数戦で、アルピーヌF1チームとエステバン・オコンの両方に公に批判的になった。

「もちろん、内部ではなく、プレスでの彼のコメントにはがっかりした」とエステバン・オコンは語った。

「僕たちはそのことについて何の話し合いもしていなかったし、僕は彼のことをリスペストし続けていく。でも、彼がアストンマーティンに移籍して、僕たちが自分たちの道を進んでいくのは良いことだ」

「正直なところ、作業は僕が98%を背負っていたし、彼が背負っていたのは2%だった。僕は働きすぎだった。シミュレーターでの開発、マーケティングに関するすべてのことを僕がやっていた...」

最終的に、アルピーヌF1チームは今年のコンストラクターズチャンピオンシップで4 位となり、エステバン・オコンは「非常にアグレッシブ」な開発に感銘を受けたと語った。

2023年は、フェルナンド・アロンソの後任としてピエール・ガスリーがレッドブル ファミリーから加入する。

「僕たちは数年前からお互いをよく知っている」とピエール・ガスりーとの不仲が報じられているエステバン・オコンは語った。

「彼が初めてカートを運転したとき、それは僕のものだった。それから僕たちは一緒に夢を見て、F1に参加し、成功した」

26歳のエステバン・オコンは、控えめで用心深い冬のオフシーズンを楽しむつもりだと語る。

「僕は危険なことをする前に最もよく考えるドライバーだ」とエステバン・オコンは認めた。

「この先に何が待ち受けているか、そして、いろんな人々が僕たちにチャンスを与えるために懸命に努力していることを知っている。僕によってそれを台無しにするつもりはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / フェルナンド・アロンソ / アルピーヌF1チーム