バーニー・エクレストンの2010年07月のF1情報を一覧表示します。

バーニー・エクレストン 「チームオーダー禁止は廃止にすべき」

2010年7月27日
バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、チームオーダーの禁止は廃止にすべきだと考えている。

スポーツの世界では、フェルナンド・アロンソを勝たせるようフェリペ・マッサに命令したフェラーリのチームオーダー論争について、チームはトラック上で彼らの仕事を慈雨うに行うべきだという意見もある。

「実は、私はそのように考えている人たちに同意している」とバーニー・エクレストンはコメント。

バーニー・エクレストン 「モナコGPのないF1もあり得る」

2010年7月19日
バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、F1はモナコGPがなくても生き残るだろうと語る。

2012年からF1には新たにインドGPとアメリカGPが加えられる予定であり、バーニー・エクレストンはロシアGPでのF1開催も切望している。

しかし、バーニー・エクレストンは、F1チーム代表と年間20レースまでの契約に合意しているとみられている。

2011年のF1新チームに21億円の保証金

2010年7月13日
バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、2011年に新規参戦するF1チームに1,900万ユーロ(約21億円)の保証金を課すことを明らかにした。

昨年、F1は新チームの参入を促進するために長年続けられてきた4,800万ドル(約43億円)の保証金を撤廃。さらに、バーニー・エクレストンは新チームに数百万ドルの支度金を提供している。

しかし、 The Evening Standard によると、来年13番目のグリッドを獲得するF1チームは、豊富な資金があることを証明しなければならないとしている。

バーニー・エクレストン、南アフリカでのF1開催を望む

2010年7月12日
バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、南アフリカが3年以内にF1カレンダーに加わることを望んでいると語る。

サッカーのワールドカップ決勝が行われた日、F1の最高権威者バーニー・エクレストンは、南アフリカのケープタウンで新しいグランプリサーキットの建設計画が進行してると語った。

BBCラジオ5Sportweek のインタビューに応じたバーニー・エクレストンは、ワールドカップの成功によって、アフリカでのF1の成功を確信したと述べた。

バーニー・エクレストン、アメリカでの2レース開催を計画

2010年7月7日
バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、将来的にアメリカでF1を2レース開催することを計画している。

先月、2012年からテキサス州オースティンでF1アメリカGPを開催することが発表されたが、バーニー・エクレストンは、現在サーキットデザイナーのヘルマン・ティルケがアメリカで2つ目のサーキットに取り組んでいることを明らかにした。

「ティルケは今ニュージャージーで調査を行っている」とバーニー・エクレストンは語る。

F1アメリカGP、開催できなければ違約金も

2010年7月2日
F1アメリカGP
2012年にオースティンでF1アメリカGPが開催されない場合、主催者は違約金を払うことになるだろうとバーニー・エクレストンは警告する。

バーニー・エクレストンは、5月にテキサス州のオースティンとの10年間のレース約を発表。タボ・エルムンドの会社と結ばれたこの契約には、特設サーキット建設も含まれる。

しかし、これまで詳細は明らかになっておらず、インディアナポリスもさえアメリカGPを成功させらなかったことから、専門家の一部からはオースティンの試みに疑問を呈しているものもいる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム