F1ドライバー、ユニセフのウクライナ緊急募金をサポート
F1ドライバーは、ウクライナで進行中の戦争で影響を受けた人々を支援するためのユニセフによるイニシアチブをサポートしている。

20人のF1ドライバー全員が、ウクライナでのユニセフの活動に対する意識を高めるための要請を支持。全員で『NO WAR』とメッセージが書かれたTシャツを着てサポートを表明している。

F1とチームは、数字を指定せずに「寛大な寄付」を行ったとスポーツは付け加えた。

いくつかのチームはすでにユニセフまたは他の慈善団体を支援することを約束しており、フェラーリは困っている人々に100万ユーロを寄付している。

F1は、2月24日にロシアがウクライナに侵攻した後、ロシアとのすべての公式関係を断ち切った。これにより、広範な非難が引き起こされた。

ロシアグランプリの契約はキャンセルされ、国の放送契約とF1TVへの権限は終了した。

2022年にハースF1チームでドライブする予定だったロシアのニキータ・マゼピンは、ウクライナ侵略の直後にシートを失い、ハースF1チームもロシアのウラジミール・プーチン大統領に近いと考えられているマゼピンの父ドミトリーが所有するウラルカリのタイトルスポンサー契約を解除した。

その後、マゼピン親子はEUと英国の制裁リストに追加された。

第二次世界大戦以来、ヨーロッパで最も急速に拡大している難民危機の中で、300万人以上が海外への避難を求めてウクライナを脱出している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ドライバー