「今のF1でスターと言えるのはハミルトンとフェルスタッペンだけ」
元F1チーム代表のフラビオ・ブリアトーレは、今のF1でスタートと言えるのはルイス・ハミルトン(メルセデス)とマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)の2人だけだと語る。

また、3人目の候補にシャルル・ルクレール(フェラーリ)を挙げ、フェラーリは2年前にキミ・ライコネンに代えてルクレールを起用するべきだったと考えていると述べた。

「F1にはスターは2人しかいない。ハミルトンとフェルスタッペン」だとフラビオ・ブリアトーレは Beyond The Grid podcast に語った。

「ルクレールは若く、肝が据わっている。彼はそれを証明した。私がフェラーリなら、2年前にルクレールをライコネンの場所に入れたと思う。ライコネンは行き詰まっており、彼と一緒に勝つことはできないからだ。私ならルクレールを起用するという危険を冒した」

「ルクレールは本当にとても男だ。だが、ルクレールはまだそう認識されてはいない。私にとってフェルスタッペンの方がより素晴らしいドライバーだ。オーバーテイクという点で彼はファンタスティックだ」

また、フラビオ・ブリアトーレは、ルイス・ハミルトンは、各時代のライバルとの高いな競争レベルでF1ワールドチャンピオンを獲得してきたミハエル・シューマッハよりも楽な時間を過ごしてきたと感じている。

フラビオ・ブリアトーレは、ミハエル・シューマッハがベネトンで1994年と1995年に最初の2つのF1ワールドチャンピオンを獲得したときのボスだった。
「ミハエルはセナのような大物と戦っていた」とフラビオ・ブリアトーレは Beyond the Grid でコメント。

「ミハエルが到着したとき、競争が厳しかったことを認識する必要がある。ナイジェル・マンセル、アイルトン・セナについて話している」

「今、競争は少なくなっている。2人~3人のドライバーしかいない...競争は以前よりも少なくなっている。誰もハミルトンに圧力をかけられなかった」

「だが、彼はマシンの外に手を出してタクシードライバーのように運転していたとしても、すべてを勝ち取れただろう。彼は特別なドライバーであり、彼は素晴らしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ドライバー