ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、2012年の開幕戦F1オーストラリアGPにむけての意気込みを語った。

ポール、3回の冬季テストを終えて、ついにシーズンが始まるという気持ちになっているに違いありません...
そうだね、メルボルンへむけて仕上がってきているけど、同時にあまりテストがあったようには感じていない。実施亜、去年と比較して1回テストが少なくなっているけど、全体的には良い冬を過ごせたと思う。

去年のオーストラリアGPでデビューしましたが、1年前のことですがどのような思い出がありますか?
シーズンを開始するには素晴らしい場所だし、ファンはレースの内情をわかっているので、2回目にどのように感じるか楽しみにだ。良い冬休みを終えて、レースに戻るのを楽しみにしているよ。

サーキットはいかがですか?
楽しいサーキットだ。高速と低速のバランスがいいし、さらにストリート・サーキットと常設トラックがミックスされている。それがサーキットをかなり珍しいものにしている。僕にとって最終セクターは際立っている。かなりトリッキーだし、ミスをしやすいので最も面白い。去年、僕たちはストリート・サーキットで強かった。特にシンガポールではね。なので、それが続いてくれることを願っている。

順位についてはなにか考えていますか?
彼もはっきりわかっているとは言えないと思う。僕たちの周りの全てのチームが強そうだし、テストでも一貫性があったので、様子を見て見なければならない。ほぼ全てのチームがマシンに新しいパーツを持ち込むと思うので、判断するのは早過ぎると思う。まず第一の僕たちのゴールは、全てのレースでポイントを獲り続けていくことだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポール・ディ・レスタ / フォース・インディア / F1オーストラリアGP