ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサは、来年マクラーレンのテストドライバーを続けながらF1復帰を望んでいることをほのめかした。

ペドロ・デ・ラ・ロサは、2002年以来F1のレギュラーシートから離れているが、来年はUSF1、カンポスのドライバー候補にあがっている。

デ・ラ・ロサは最近USF1を含めて「空席を持っている誰とでも」交渉していると語っていた。

USF1は、デ・ラ・ロサがテクニカル面とスポーティング面でアドバイスしたスペインのモーターランド・アラゴンをヨーロッパの拠点に予定している。

「まだ早すぎる」とデ・ラ・ロサは主張する。

「急いで決定することはない。USF1とモーターランド(アラゴン)が合意に達したのは事実だが、個人的にはどうなっているかは知らない」

「マクラーレン・メルセデスのリバーブドライバーとして、他チームでレースをする取り決めができれば非常に満足だろうし、または単に他チームに行くのも良いだろう。まだわからない。それが答えだ」

カンポスのチーム代表であるエイドリアン・カンポスは、スポンサー不足のためデ・ラ・ロサと契約することはなさそうだと語っているが、デ・ラ・ロサはお金よりもチームに提供できることは多いと語る。

「スポンサーがあれば、すべては非常に簡単だろう。でも、僕はF1での僕の経験が非常に重要だと考えている。僕の経験が、僕のスポンサーだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ペドロ・デ・ラ・ロサ / マクラーレンF1チーム