F1
元レッドブルのF1ドライバーであるデビッド・クルサードは、今年ほどマックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンが王座から引きずり下ろすための良いチャンスを得たことはなかったと確信している。

2020年のF1世界選手権は、今週、バルセロナのカタロニア・サーキットでスタートする。2021年のF1レギュレーションが完全にオーバーホールされる前の最後のシーズンとなる今年、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンはF1史上最年少となる初のワールドチャンピオン獲得を目指している。

マックス・フェルスタッペンがF1ワールドチャンピオンを獲得するためには複数のライバルを倒さなければならない。中でも7回目のF1ワールドチャンピオン獲得を目指すメルセデスのルイス・ハミルトンは強敵となる。

だが、デビッド・クルサードは、マックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンに匹敵するチャンスがあると確信していると語る。

「マックスがハミルトンとの戦うためのスピードと自信を持っているのは確かなことだ。今シーズンは大きなチャンスがあります」とデビッド・クルサードはスペインの AS に語った。

「昨シーズン、レッドブルとフェラーリはメルセデスに近づいており、エンジンの面での違いはごくわずかであったことがわかった。誰が勝つかは分からないが、2020年には非常にエキサイティングになるだろう」

F1プレシーズンテストは、スペイン・バルセロナのカタロニア・サーキットで、2月19日から21日、26日から28日と3日間ずつ2回にわたって行われる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / デビッド・クルサード / ルイス・ハミルトン / マックス・フェルスタッペン