【動画】 F1公式ゲーム『F1 2020』 2画面分割機能
コードマスターズは、F1公式ゲーム最新作『F1 2020』の2画面分割機能のトレイラー動画を公開した。

2020年7月10日に『F1 2020』がリリースされる。開発元のコードマスターズは素晴らしいクオリティを誇っていた『F1 2019』をさらに進化させており、いくつもの新機能・マシン・サーキット、そして今作がシリーズデビューになるアルファタウリ・ホンダを含む世界各地のF1チームが収録される。

また、今作では2画面分割が復活する。復活させた理由についてコードマスターズのゲームディレクターを担当しているリー・マザーは以下のように語っている。

「2画面分割機能は前世代機の『F1』シリーズにフィーチャーされていたのが最後です。ですので、復活させるためには完全に異なるテクノロジーを使用する必要がありました」とリー・マザーはコメント。

「F1のような高い精度が求められるスポーツをテーマにしたゲームに2画面分割機能を用意するのは非常に大変だということは分かっていましたが、盛り込むタイミングが来たと感じていました」

F1はあらゆる年齢層とレベルのプレイヤーを取り込めるスポーツです。誰もがこのスポーツを愛しています。2画面分割機能では『F1 2020』をプレイする全員がゲーミングエクスペリエンスをシェアできます。楽しいソーシャル機能と言えるでしょう。オンラインやeスポーツイベントでは “競争” を強く押し出していますが、F1マシンを並べて走らせる純粋な “楽しさ” も提供したいと思っています」

また、今作で新たに用意したアクセシビリティ系オプションと2画面分割を組み合わせたいとも思っていました。今作は、ステアリングのアシスト機能、コースへの自動復帰機能、シンプルなランオフエリアなどを追加してアクセシビリティを高めていますので、これらの機能を2画面分割機能と組み合わせれば、あらゆるスキルレベルのプレイヤーが一緒にプレイを楽しめます」

トレイラー動画では、F1カナダGPのジル・ヴィルヌーブ・サーキットでバルテリ・ボッタス(メルセデス)とランス・ストロール(レーシン・ポイント)の3周レースが公開された。




このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / コードマスターズ