F1 2021年のF1世界選手権 F1エンジン
F1の最高経営責任者(CEO)であるチェイス・キャリーは、2021年のF1エンジンが大きく変わることはないと認めた。

以前、リバティメディイアは、複雑で論争の的となっている現在の“パワーユニット”と比較して劇的に異なるエンジンをF1に導入することを目指していた。

しかし、現在F1に参戦している人々は、F1に新たな自動車メーカーが参入することがなければ、それは単純に資金の無駄であり、F1の後退であると主張していた。

チェイス・キャリーは「話し合いが始まった時点で、既存のエンジンをより安定させることが正しい道がということで合意に達していたと思う」とコメント。

また、チェイス・キャリーは、競技規則と技術規則が、アクションと高いコストの問題を魅力的なものにしていくと考えている。

「それらのレギュレーションのいくつかはまだ進化している」とチェイス・キャリーはコメント。

「今はかなり良い方向に進んでいると思う。初期の頃は、よりシンプルで安価、音量が大きく、よりパワーのあるエンジンをドライバーに走らせることで合意していた」

「だが、進めていくにつれ、既存のエンジンを安定させ、他のレギュレーションで課題を達成することの方がベストだと感じた」

チェイス・キャリーは、基本的に2021年に現在のエンジンを継続することで、F1は“新しいエンジンの意図しない結末”を避けることができると付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / チェイス・キャリー / F1マシン / リバティ・メディア