シャルル・ルクレール 「2022年F1シーズンに2つの重大なミスを犯した」
フェラーリF1のシャルル・ルクレールは、2022年のF1世界選手権でドライバーズチャンピオンシップ2位を獲得したにもかかわらず、シーズン中に2つの“重大なミス”を犯したと感じている。

シャルル・ルクレールは、2022年F1シーズン序盤にチャンピオンシップを争っているように見え、最初の3つのレースのうち 2勝を挙げた。

しかし、マックス・フェルスタッペンとレッドブル・レーシングはすぐに勢いを増すなかで、フェラーリは戦略的な失敗、ドライバーのミス、信頼性の低下に苦しみ、挑戦は失敗に終わった。

シャルル・ルクレールは、自分がミスを犯したと感じた場合についてオープンであり、それらのインシデントが損害を与えたことを認めている。

「僕はいつも自分の過ちについて非常に声高に語ってきた」とシャルル・ルクレールはRacingNews365.comに語った。

「今年は特に重大でポイントを失った2つのミスがあった」

それにもかかわらず、シャルル・ルクレールは全体的にシーズンにポジティブな見方をしている。

「一方で、自分のシーズンには満足している」とシャルル・ルクレールは付け加えた。

「本当に良いシーズンだったと思う。昨年、特にシーズン後半はかなり苦戦したし、今年はいくつかの変更を加えて改善した」

マックス・フェルスタッペンとレッドブル・レーシングが2022年のドライバーズチャンピオンシップとコンストラクターズチャンピオンシップの両方でますます支配的になっているため、シャルル・ルクレールは、ライバルを捕まえるために自分とフェラーリがミスに取り組む必要があると考えている。

「マックスとレッドブルは今シーズン、ほぼ完璧だったし、素晴らしい仕事をした」とシャルル・ルクレールは説明した。

「彼らは完全にタイトルを獲得するに値する。僕たちは彼らに挑戦するための十分なクリーンさを持っていなかった」

「パフォーマンスはおそらくそこそこだったけど、ミスが多すぎた。信頼性の問題、戦略のミス、そして、僕のミスがポイントを奪った。それを改善する必要がある。マックスは良い仕事をした」

シャルル・ルクレールは、自分の過ちから引き続き教訓を得られることを望んでいる。

「間違いから学ぶことが重要だと思う」とシャルル・ルクレールは続けた。

「でも、良いレースのリズムに乗っているときはいつでも、それが助けになると信じている」

「僕たちはシーズン中に多くの苦労をした瞬間があり、それが人々にやり過ぎを促し、そこでミスが発生したと思う。教訓を学んだように感じている。来年はそのようなミスをしないことを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ