シャルル・ルクレール 「決勝でレッドブルを抑えるのは厳しい挑戦」 / スクーデリア・フェラーリ F1 マイアミGP 予選
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、2022年F1第5戦マイアミGPの予選でポールポジションを獲得。しかし、決勝でレッドブル・レーシングを抑えるのは“厳しい挑戦”になると予想する。

スクーデリア・フェラーリは、日曜日のマイアミGPに向けてフロントローを独占。マックス・フェルスタッペンが最後のアタックでミスを犯して3位に落ちたため、シャルル・ルクレールはチームメイトのカルロス・サインツを0.190秒上回った。

したがって、スクーデリア・フェラーリには、初開催のマイアミGPに勝利し、チャンピオンシップのリードを強化する絶好の機会がある。

しかし、レッドブル・レーシングはストレートでペースを発揮しており、シャルル・ルクレールは彼らを抑えるのはチャレンジになると警戒する。

「彼らはストレートで非常に速い。僕たちはコーナーで速いし、明日は厳しい挑戦になるだろう」

「私たちはすぐに追い詰められ、明日は厳しい挑戦になるでしょう。

「彼らが僕たちの近くにいる場合、非常に難しくなるだろうけど、僕たちはコーナーでアドバンテージがある。うまくいけば、彼らにストレートでオーバーテイクする十分なチャンスをあたえないように引き離せることを願っている」

シャルル・ルクレールは、フェラーリF1-75のオールラウンドなパフォーマンスと、カルロス・サインツががフロントローに並ぶ事実にさらに勇気づけられたと語る。

「間違いなく良いことだ。両方の車が非常に競争力があるということだし、カルロスと僕は非常に競争力がある。チームにとっては素晴らしいことだ。明日も同じポジションでフィニッシュすることを目指していく」

「僕たちには非常に強力なパッケージであるし、シーズン序盤からほぼすべてのコンディションで機能しているので、将来にむけて良い兆候だ。何度も言っているように、今年はアップグレードが非常に重要だ。ここには正しい方向に進んだものがいくつかあり、シーズンを通してトップを維持するためにさらにいくつかあることを願っている」

シャルル・ルクレール スクーデリア・フェラーリ F1 マイアミGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1マイアミGP