シャルル・ルクレール 「フェラーリF1のPUが他より有利だとは思っていない」
シャルル・ルクレールは、フェラーリが2022年のF1パワーユニットで他メーカーよりも有利であるとは考えていない。

今年、フェラーリによって構築されたエンジンは好調で、ハースF1チームの代表を含めたギュンターシュタイナーた人々は、グリッド上で最高のエンジンだと評価している。

フェラーリのワークスチームは競争力があり、シーズンのオープニングレースで勝利を収め、先週末のジェッダでは0.5秒差で勝利を逃した。

シャルル・ルクレールは、フェラーリが昨年からF1パワーユニットを改善させたことを認めているが、ライバルよりも有利であることを否定している。

「まず第一に、車から違いが感じられるし、昨年から今年までの進歩を感じることができる。これは素晴らしいことだ」とシャルル・ルクレールは語った。

「マラネッロのみんなのすべての仕事の結果であり、それは僕たちが今年はるかに競争力がある理由でもあるので、それを見るのは素晴らしいことだ」

「一方で、僕たちにはアドバンテージはないと思っている。現時点で僕たちはレッドブルと似たような位置にいるし、彼らはパワーユニット面で非常に強力であるように思う」

「僕たちはプッシュし続ける必要があるけど、間違いなく昨年からの大きな一歩だ」

フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットも、グリッド上の4つのメーカーの間にほとんど差はないと語る。

「まず、昨年は、我々にはキャッチアップしなければならないという不利な点があった。データを見れば、2022年はより一致していると思う」とマッティア・ビノットは語った。

「最初の2つのレースとこれまでに行った分析では、各メーカーのパワーユニット間での差はごくわずかであるように思う」

「実際、我々は収束に近づいている。昨年は不利だったが、もうそうではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ